※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレトレーニングを始めたばかりで、パンツを履いていると2回お漏らしをしてしまい、ショックを受けています。トイレには積極的に行くようで、どのくらいで完了するか不安そうです。

もうすぐ3歳で今日初めてパンツで過ごしてみました!
パンツ履きたいと積極的でトイレも行ってくれて、2時間に1回はトイレ誘って今日はトイレで4〜5回、お漏らし2回でした😅
こんなもんですか😓?
2回目のお漏らしは下の子の今日あげたばかりの誕生日プレゼントの上で漏らしました🥲
怒ってませんがショック😓😓😓
とりあえず、1日目はこんな感じでしたがこんなスタートだとどのくらいでトイトレ完了でしそうですかね、、
どのくらいでお漏らしなくなりますかね、、
せめて昼間だけでも、、

コメント

ママリ

息子2歳半でトイトレはじめたとき、はじめてパンツで過ごした初日はもっと漏らしたような🤣🤣初日からトイレでおしっこできるだけハナマルだと思います🥰たくさん褒めてあげましょう😆!!
お子さんより初日漏らしてたと思いますが2週間もしないで昼間オムツはずれました😊
うちは水分たくさん摂らせてしつこいぐらいに声かけ30分に1回ぐらいトイレ誘ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でかなり前からトイレに誘ってくれていて家でも寝る前だけトイレに行っていたのでおしっこは出来る様になっていたんです☺️
    初日で2回は良い方なんですかね💦
    2週間しないでオムツ外れたと聞いて少し希望を持てました🥹
    トイトレは漏らすの承知でもうわー!!!っとこちらも焦りますね😂

• 8月13日