※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

二人目の出産について、小さい病院での受診から大きい病院での出産と、大きい病院ですべてを受ける経験についてのアドバイスを求めています。

二人目について
夫と二人目について話をしているのですがまだ予定はないのですが気になり質問です。
一人目は小さい産婦人科受診中→切迫で大きい病院に転院→出産だったのですが、その小さい病院が分娩がなくなってしまいました。
そこで質問です。
・小さい病院で受診→出産を大きい病院にする
・大きい病院で受診、出産
似たような経験がある方、教えていただければ思います
拙い文章ですみません

コメント

どどど

2人目妊娠中です。
大きい病院は子連れNG、待ち時間長いので
小さい病院で受診→出産を大きい病院
の予定です😌

わたゆき

1人目を大きな大学病院で、受診→出産しました。

NICUもあり、都内有数の周産期医療センターがある病院です。

娘に異常があったり、不妊治療だったわけではないのですが、初めての出産で、万が一を考え、すべてのリスクにできる限り備えて起きたかったので、そうしました。

なんとなく、継続して同じ病院で見てもらいたかったのと、設備が充実してるところがいいなあと思っていたので!

大学病院なので、毎回同じ先生に見てもらえるわけではない、待ち時間が長い、などがデメリットとして挙げられます。

私は大学病院で出産して、すごく安心でしたし、2人の助産師さんが付きっきりでいてくれて、分娩台に上がった時は、医者が5、6人、助産師さんが5、6人きてくれました。
先生たちも何回か診察を受けたことがある方たちだったので、安心しました。

産後の授乳指導とかもすごく丁寧で、安心して、過ごすことができました。

小さな病院もアットホームで良いところもたくさんあると思いますが、私はたぶん今後も大学病院での受診、出産を希望します😭

こんな感じで参考になりましたでしょうか❣️