※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が水分を取ってくれず困っています。哺乳瓶もスパウトもストローも拒否され、離乳食中に飲ませるのが難しいです。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

7ヶ月半の息子がいます。
水分を取ってくれなくて困っています。
元々哺乳瓶は嫌いで
5ヶ月からスパウト試していますが
全然飲んでくれず、、
最近ストロー試してみましたが
吸ってくれません。
水も麦茶も毎日慣れさそうと
飲ませていますが…
完全拒否されます。
離乳食中は飲んでもらわないと困るので
スパウト→ストロー加えさせてから
スプーンで飲ませてます(^_^;)
それも1口しか飲んでくれませんが(笑)
同じ経験された方おられますか?
どう克服したら良いですか?

コメント

でぶごん

完母で、保育園入園に向けてスパウト定着しました~♪(*´꒳`*)
ピジョンのマグマグスパウトですが、水と麦茶が味が拒否で、野菜100%ジュースを2倍稀釈であげています~♪
1日に母乳以外で100~150cc飲んでくれるようになり、快便です~♪w٩( ᐛ )
ただし、自分で持つにはマグが重いらしく、私が支えてあげると飲みます💦
始めはスプーンで水分補給していて、2週間位でごくごく飲んでくれるようになりました。
ストローはリッチェルのいきなりストローマグで練習していましたがまだまだこぼすので、お休み中です💦

息子ちゃんも野菜ジュースでスパウト練習いかがでしょうか?(^^)

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!そうなんですね!野菜ジュース飲ませたことないです(^_^;)いつかはお茶を飲んでくれる日が来るんですかね…?💦ご飯の時もジュースですか?私は同居してるので…さすがにご飯の時はお茶か水を飲んでほしくて😭マグマグ見せただけで拒否されます…💦💦

• 2月13日