※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
サプリ・健康

3週間前からなぜか毎週土曜日に不正出血しています。期間は2、3日だった…

3週間前からなぜか毎週土曜日に不正出血しています。
期間は2、3日だったり、1日で止まったりなのですが、
不正出血してるときって生理来なくなりませんか?

今現在予定日過ぎても生理はこず、なんなら不正出血のみしています。
(婦人科には行っていて「年齢的にも、内膜の厚さも厚くない、先月まで普通に生理きていた、ストレスがあることの点から子宮体がんはしなくてもいいと思う。痛いからね。ホルモンバランスの崩れかな?まず基礎体温つけてみて様子を見つつ、それでも止まらなかったら体がん検査しましょう。」言われています。)

また、ここ半月くらいで1キロ〜1.5キロ痩せてBMIが17.5になりました(調べたら18未満は生理止まりやすいとみた)体脂肪も1〜2%落ちています。
体重の変動のせいもあるのかな?と今ふと思ったのですが、そんな1、2キロくらいでは関係ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

始めまして✨

私も不正出血?排卵出血があった月は生理来ません。
不正出血と関係してるのかな?
医者に聞いても分からないですと言われてしまいました😭

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!
    あ、ほんとですか😭
    ちなみにはじめてのママリさんは不正出血何日ほど続きますか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7日間続きます😭
    少量の茶おりみたいな感じです
    病院では、排卵出血ですと言われました

• 8月16日
  • そーちゃん

そーちゃん

私ほんと1週間おきに2日くらい続くのでなんなんだろ雨って感じです💦

排卵出血なら生理くるんじゃないの!?って感じですよね…
    ホルモンバランスの崩れなんですかね😞

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの崩れとも言われました😭
    1週間おきに2日くらい出るのですね💦
    それって憶測ですが、ホルモンバランスの崩れもあるかもしれないですよね!

• 8月16日