※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

帯状疱疹にかかったけど軽く済んだ方いますか?💦旦那が帯状疱疹になり、…

帯状疱疹にかかったけど軽く済んだ方いますか?💦
旦那が帯状疱疹になり、昨日から服薬など開始してます。
まだ水疱などにはなっておらず赤い斑点のような状態でピリピリすると言っています。
妊娠中+1歳児がいるので念のため実家に避難していていて、産科からは瘡蓋になれば感染力はないと言われてますが、瘡蓋にならず(水疱)、軽い症状で終わる場合もあるのでしょうか?

コメント

ちび

数年前に私がなりましたが旦那さんのようにピリピリと斑点で終わりました。
家族の誰にも感染せず(先生にも感染のことは言われませんでした)、仕事も普通にしてましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    帯状疱疹自体は感染しないみたいですもんね💦
    旦那もちびさんのように水痘にならず終わってくれることを願います😢

• 8月13日
ママリ

薬を早く服用すればするほど症状も抑えられますし治りも早くなります!
昨日の今日なのでまだこれから水疱になる可能性はありますが、軽い症状で後遺症なく回復するのではないかと思いますよ😊
私も以前1度なった時は服薬後は水疱ができなかった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在悪化はせず良くはなってきてるようなのでこのまま回復してくれることを願います😭👏🏻
    かにかまさんも水疱にならずだったと知れて少し安心しました!ありがとうございます。

• 8月13日
はくまい

妊娠中にストレスでなりましたが移るもんだと思ってなかったです😱
普通に同じお風呂に入ったりしてましたが誰にも移りませんでしたよ😌
水疱にはなりませんでした。
無事治るといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帯状疱疹はうつらないんですが、水痘にかかってないと水痘としてうつるみたいで💦😭
    早く良くなってくれることを願います!ありがとうございます😊

• 8月13日