※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後1週間、腹の痛みは収まったが膨満感と腹部の膨らみがある。OHSSか不安で、生理まで様子を見るべきか、症状は落ち着いてくるのか、悪化したらクリニックへ行くべきか。帰省中で迷っています。

採卵後ちょうど1週間
お腹の痛みは落ち着いてきたけど、膨満感と腹部全体のふくらみは最大です

痛みや吐き気などはありません
OHSSなのか
気にしなくて生理まで待てばいいのか、、、

初めてのことでわかりません
生理来るまで様子見てたらいいですかね?
ここからは落ち着いてくるものですか?
悪化したらクリニックでいいですかね?
帰省中なので

コメント

るい

生理が来るまでは結構しんどいと思います💦💦痛みがあったり体重がめちゃくちゃ増えたらすぐ病院行ってください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

yy

採卵おつかれ様でした!
私の場合色々な不調が1週間後がピークでその後生理くるまでで体重は2~3キロも増え、お腹はパンパンで、歩くだけでお腹に響く感じでした!
OHSSではなかったけど、それくらい負担があるのが採卵なので、動きすぎたりせずご実際でゆっくり過ごしていれば大丈夫だと思いますよ☺️

生理が来たら色々落ち着いてくると思います😊
おしっこでなかったりしたら危ないみたいなのでクリニックに連絡してみてくださいね😭