※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で困っています。イヤと泣き叫び、癇癪も。普通の振る舞いか、相談すべきか悩んでいます。

3歳8ヶ月の娘なんですが、
まだイヤイヤ期が終わりません🥲

だいぶイヤということは減ってきたのですが、
嫌なことがあると泣いて床に座り込むし、
それを立たせたりとかすると
泣き叫んでなかなか収まりません🥲
イヤイヤ期っていうより癇癪な気もしてます。


3歳ってそんなものなのでしょうか?
それともどこかに相談するべきでしょうか?

コメント

ぺこ

3歳~4歳は、反抗期が来るそうです🥶

うちの娘がまさにそんな感じで、
こども園の先生にも相談しましたが、
イヤイヤ期からそのまま反抗期に突入しましたねと言われました💦

天使の4歳なんて神話も誰が言ったのか、
ずっとそんな気配すらありませんでしたが、
5歳を目前にした今やっと、少し良くなってきた気がします😅