※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

夫は雨男で、重要なイベントごとに雨が降る。最近の出来事では、台風の中に第二子が生まれた。驚きと笑いが絶えない日々だ。

うちの夫の雨男具合がすごいんです…
今日記録を更新したので見てください🤣

・告白された日(3回目のデート)  ゲリラ雷雨
・プロポーズの日  交通機関が麻痺するレベルの大雪(レストランキャンセルしました)
・結婚式予定日(コロナで延期しましたが当初予定してた日)  季節外れの大雪
・結婚式当日  ギリギリ曇りでしたが終わって私たちが式場出たら雨
・第一子出産  立ち会いで病院に来る頃ゲリラ雷雨
・第一子お宮参り  連日30℃前後だったのにその日だけ雨で20℃未満
・初めての3人での家族旅行  前が見えないほどの大雨
・第二子出産  台風接近。立ち会い後の帰る頃に土砂降り、帰宅後2時間後には晴れてた←NEW

夫を超える雨男・雨女さんには出会ったことがないです😂
今日下の子が生まれたのですが、予定日超過5日目でいつ生まれてくるかなぁと言っていましたが
台風が発生した頃から「夫くんが立ち会うなら絶対台風の中生まれてくるはず!」と言っていたらその通りになりました…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さますごい😂
強すぎて笑っちゃいました😭
そして、覚えてらっしゃるママリさんもすごい!

ちなみに私も雨女なんです。
自分自身の入学式も卒業式も運動会(悪い時は順延2回)、合宿、修学旅行もぜーんぶ雨です笑
カラッと晴れた行事はあったかな?という感じです。
でもうちは主人が晴れ男のおかげで、付き合ったり結婚してからは曇りだったり晴れで、主人には感謝しかないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    結婚式の予定日辺りから「おや?」と疑い始めて、その後確信に変わりました😂
    普段のお出かけなどは特に毎回天気が悪いとかではなく、一生に何回もないような大きなイベントや節目ばかりことごとく悪天候なので笑っちゃいます🤣

わー!奥様もご主人もすごいです!いいバランスですね💓
    私もこれまで雨女の友人たちの間では晴れ女と言われていたのですが、夫が強過ぎて勝てません🥺笑

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おや?と気づくあたり流石です!
    確信に変わる瞬間が来てしまったですね😂
    大きなイベントだときっと旦那様も気合い入っちゃって呼んじゃうんでしょうね。
    でも、雨の中や大雪のお写真もしっとり落ち着いた感じできっと素敵です🥰

晴れ女に勝る旦那様のパワー何か別のものにも良き影響がありますように!
    雨の日に宝くじとか買ったらなんか当たりそう笑

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

いまコメント拝見して思い出しましたが、結婚式の前撮りも途中から雨降りました🤣
    夕焼け→日が落ちてから雨だったので、いいとこ取りでよかったのですが…本当に気合入ると雨雲引き寄せてしまうんでしょうね…😇笑

雨の日に宝くじ!!
    いいですね、今度買ってみます🤣💓

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前撮りから!笑
    それは薄々が、結婚式におやおや?となってしまいますね😭
    夕焼けが綺麗だったのはママリさんが頑張ったんですね♡

雨男パワーでドカンと当たりますように🥰

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

前撮りと結婚式の最中だけはどうやら私が勝てたようです💪✨笑
    もうここまでくると雨が降らなくて困ってる地域を旅してきたら?と本気で思ってます🤣

どかーんと当たったら夫婦で高級な傘でも買います🌂笑

• 8月14日