※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かざね
家族・旦那

離婚を盾に自分の良いように過ごそうとする旦那と離婚したくなければ、…

離婚を盾に自分の良いように過ごそうとする旦那と離婚したくなければ、いいなりになるしかないのでしょうか?

皆さんの旦那様はどのくらいの頻度で遊びに行き、だいたい何時に帰宅しますか?

結婚当初からずっとそうゆうことで揉めており、もう離婚だ、といわれています。

3日間連続で遊びにいったり、日付がかわっても帰ってこないとゆうのはわたしからしたら納得がいっていません。

実際いままでいろんなことがありました。
財布や指輪やクレジットカードを紛失。
三時間ずっとお風呂でシャワーをだしながら寝ていたり。
つぶれて、夜中に0歳児を連れて迎えにいかされたり。

わたしからしたら旦那が遅くまでのみにいくと良いことがなにもない以前に悪いことしか起こりません。

しかたのないことなのでしょうか?
諦めるしかないのでしょうか?

そう思って一時期なにも言わないで過ごすようにしたことはありましたが、態度に出てるといわれ、ストレスだ、と文句を言われました。

もちろんわたしはそんなつもりはないです。

旦那はもう家に帰りたくないといっており、どうすればいいかよくわかりません。

コメント

申し訳ないですが、何言っても離婚盾にしてくるようなわがままな方と私は結婚生活送れないです(>_<)
改善が見られず、自分自身も我慢できないなら離婚するしかないかなと…(T . T)

• かざね

かざね

そうですよね。。
    最終的にはもうわたしが我慢できないなら終わりですよね。。

• 2月13日
るう

私からしてもそれは有り得ないです。
回数とか、頻度とかの問題じゃなくて…社会人として、夫として、父としてどうかな?と思う部分も多いですよね。

でも離婚したくないなら諦めるしかないでしょうね。
もしくは両方の親に相談するとか…。
でもそうなるとご主人離婚する!と言うような気がします。

• かざね

かざね

そうなんですよね。。
    父親としてそれでいいの?ってすごく思うんです。

義母には相談したりするのですが、話は聞いてくれてもなにかしてくれるわけじゃないかんじで。。

• 2月13日
tanpopopon

私なら離婚します…
向こうはさがねさんが離婚しようっていってこないのをいいことに甘えてるんだと思います!!!

• かざね

かざね

やはりそうなのでしょうか(>_<)
    困ったものです。。

• 2月13日
みぃみぃ

えっと…離婚したくない理由が文面からわからないんですが
お子様のためですか?

私なら帰りたくない言われたら
じゃあ帰ってこなくて結構ですで追い出して鍵を付けかえますよ!

• かざね

かざね

子供のためが1番大きくて、次に自身のためでもあります。
    待機児童の末退職となり、無職になったいま離婚をしてしまうと子供をしっかり養っていけるかが不安です。

すごい。。わたしもそれくらい強気になれたらもっと変わるでしょうか((T_T))

• 2月13日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

多分母子家庭は優先されるとおもいます。
    住むとことしてご実家が頼れないなら市役所とかで
    一時的な母子寮とかもありますから相談されてもいいかと思います。

絶対大丈夫という根拠はないですが
    質問主さんにとって幸せな結婚か
    その様子をみて子どもが幸せな家庭で育ったと思えるかが大事なんじゃないかなとおもいます

• 2月13日
  • かざね

かざね

たしかに現状で幸せな結婚だとは思えないし、喧嘩している姿やわたしが泣いている姿を娘に見せることがとてもいいこととは思えません。

すこし冷静に考えて教えてくださったことを調べてみようと思います。

• 2月13日
ちーすけ

私の主人は遊びに行ったりしないです。
会社の人との飲み会などはありますが、それ以外は家族と過ごすことを大事にしてくれています。
離婚を盾に好き放題なんて、とても子どもだと思いました。
子どもにとっても離婚を盾にお母さんを苦しめる、そんなお父さん必要なんでしょうか…?
家に帰りたくない?
帰ってこなくていいです。
ストレス?
ただの子どものようなワガママの間違いでは?
と思ってしまいます。
そんな人と一緒に子育てしたいとは思えないです…。

• かざね

かざね

とても、羨ましいです。。((T_T))
    いましかない子供との時間を大切にしてほしいのに、なんでだ、と毎日葛藤しています。

ワガママですよね。
    わたしもよく思います。

まわりからはよく、若いからしかたない、といわれたりもしますが若くても立派に過ごしているひとはいます。
    だから余計に情けなくて。。

最終的には離婚がいやならわたしが我慢するしかないんでしょうね。

• 2月13日
なつみん178

離婚がイヤならそんな人でも我慢するしかないです。でもそんな人とずっと一緒にいても良いことなんて一つもないし、これから子どもにお金もかかるのにそんな好き放題されても困りますよね。
今だけ我慢してしっかり職を見つけてお金を貯めて、離婚する準備をするという手もありますよ。

離婚を盾に勝手放題、そんなに自分が夫として父として価値があると勘違いしてるんでしょうかねえ?お金も無駄使い、ATMとしての役目も果たしてないのに。

母子家庭の手当も地域によって違うのでよく調べて離婚に備えましょう。仕事も相談してみるといいですよ。
離婚を盾にというならどうぞどうぞと言える自分になるよう準備しておきましょう!

エスメラルダ

離婚離婚言う奴に限って、本気で離婚する気ないし、嫁さんのことを舐めてかかっててこいつは何を言っても別れないとか思ってるんです!
実際うちの旦那もすぐ別れたい別れたいって言います。
別れたいって言葉自体がお子ちゃまでドン引きです。
仕事のストレスとやらで当たって来るし、八つ当たりに罵声暴言、妊娠前も喧嘩ですごかったのもあり妊娠発覚時に旦那が妊婦をそばに置いておく自信がないということで里帰りさせられました。
未だにたまにきたとおもった電話も怒鳴り散らされ叫ばれてわけわかりません。
離れてよかったーと心から思います。
離れてる間も遊びまくって月に10万とか使い込まれてます。
酒にタバコに飲み代だそうです。
使い込まないようにとカードを預かったら俺をいじめるなですからね。
機嫌悪くなると1ヶ月音信不通とかメール無視とかざらですよ。
そうかと思ったらとつぜん死にたいとか仕事辞めたいとか構ってちゃんメール。

なんか最近はもう疲れてきてほっこうと思うようになりました。
ほんと、疲れた。
一緒にほっときませんか。