※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

児童館や支援センターにそろそろ遊びにつれて行きたいなと思っているの…

宝塚市にお住まいのママさんがいればご回答ください😣

児童館や支援センターにそろそろ遊びにつれて行きたいなと思っているのですがどのぐらいの方が利用していますか?

初めてなので緊張するなて事もありますし人間関係とかどんな感じなのかも気になります🙄

場所もよければ教えてください🍌

コメント

ママ

2歳前後だと楽しめると思いますよ😌
どのぐらいの方が利用しているのかというのは人数のことですか?
それとも月齢とかですか?
人数に関してはその日によるとしか言えないのであれですが😅
月齢も3歳なるまでのお子さんが多いです🙆
人間関係はその場でお話する程度です。ママ友作るにはちょっと物足りないかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    同じぐらいの子供が多かったら息子も刺激になるかなと思いました🥹
    連れてってみようと思います。

• 8月19日
ママリさん

他のかたが仰られている通り、特に午前中は2歳前後の子が多いイメージです😊
お子さん1歳9ヶ月ならちょうど同じぐらいの子が多いのかなーと思いますが、日によります😂
検討されている児童館では「1歳児対象」みたいなイベントとかないですか?^^そういうイベントがあれば同じ年齢層のお子さんが来るはずなので行きやすいと思います♪
私も最初は緊張してましたが、何度か通っていくうちに居心地よくなりましたよ😊
噂でよくあるママ友集団、みたいなのには出会ったことないです笑
私は野上児童館にいってました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    イベントはまだ見てないので調べてみたいですね👍
    初めてなのでどんな方がいるんだろうとか息子には合うのかなとか色々不安もありますが公園も暑いし家だと基本夜までワンオペなので息詰まるしでいっぱいいっぱいなので考えてみます😍

• 8月19日