※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が乳首を噛む問題と夜泣きに悩んでいます。対策や改善方法を教えてください。

生後7ヶ月の息子を完母で育てています。

6ヶ月頃に歯茎で乳首を噛むような真似をしていたんですが、それが治り歯が1本生えてきてまた噛むようになってしまいました。

痛いと言って乳首から離し放置しているんですがそれが面白いようで何度もされます…
何かいい対策法はないでしょうか?

またここ最近夜泣きが酷くなってきてしまい、夜中の0時を超えたあたりから1時間に一回感覚で泣いています。
その間旦那は起きず、起きたと思ったらうるさそうにこちらを見たりと、そんな旦那に殺意すら感じます。

夜泣きも成長の証で仕方ない事なのかもしれないですが、これをやったらマシになったよ!などあれば教えて頂きたいです。

コメント

にんにん🔰

混合ですが、うちの子も噛んでイタタというこちらの顔を見てニッコリします😂うちの子の場合は、ある程度お腹が満たされた時にやるので、もういらないね?しまっちゃうよ?遊ぶってことはお腹いっぱいね?と話して(通じてないとは思いますが)授乳をやめます。

夜泣きは、以前まではエアコンの風量を寝るモードみたいにして、風向きも壁に当てるようにしてましたが、何日か夜泣くようになって暑いのかも?と考えて、寝る間も結構涼しくなるようにしました。また、なんとなく私のタオルケットなどを渡した方が落ち着いたので、あげてます。この両方をやった2日間は朝まで寝てくれました‼️

  • 🍋

    🍋

    離乳食後に飲みたいなら飲ませて的な感じでよく書いてあるのを見るのでそれをしてるんですけど、離乳食の食べる量が多いので要らないんですかね😅笑

    旦那が寒いと言ってすぐ温度上げたりするので寝汗はすごいかいてます😅
    今日は涼しくして冷房のリモコン隠して寝てみようと思います!!

    • 8月13日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    離乳食である程度満たされているんだと思います!一回食事が終わって、満足感があるのかもしれないですね。

    寝汗かくようだと暑いですね💦大人は厚着したり布団かければいいので、赤ちゃん優先でいきましょう!うちは、27度台がベストです。

    • 8月14日
あーまま

全く一緒です!
私が痛って言うとニヤッとした笑顔でこっち見てます😂
それも可愛いのでこっちも笑っちゃうのですが。
上の方と一緒でお腹いっぱいになってきたぐらいでカミカミを始めるので、もうお腹いっぱい?終わりだね〜ってやめてます。
お腹空いてて飲む時には噛まないので遊んだらおしまいにしちゃってます。

  • 🍋

    🍋

    そうですよね😂
    噛んだら怒らずにお腹いっぱいなんだねぇと言ってあげておしまいにします😅
    添い乳してた時にされて私も眠かったので怒ってしまったことがあったのですが息子も意思表示ができるようになったんだなと成長を感じます🥹

    • 8月14日