※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子育てで限界感じており、自分が情けなく感じています。子供に対して余裕を持ちたいと悩んでいます。助けてください。

子育ての余裕がありません。
子供の発言、行動全てにイライラするんです、気が狂いそうになります。 難病児と発達障害児を1人で育てていて実家族とも関わりなく完ワンオペで、子供の体調も良くなく3ヶ月付きっきりです。最近は子供を捨てて1人で生きていく事を考えたり、自殺しか考えれません。もちろん死ぬ時は子供巻き添いするつもりはないです。 相談員さんに話ををしてもやれる事をやって行こう!って言われました。私より大変な人なんかたくさんいるのに自分はこんな事で限界が来ている事に惨めで情けなくなります。
子供を何度も児相に渡そうと決意して電話をかけようとしましたが、その度に手が震え出来ません、その後になんて事を考えたんだと罪悪感でいっぱいになります。けどずっといたら子供に対して酷い事ばかり言ってしまいます、どうしたら余裕が出るんでしょうか。助けてください

コメント

2児🎡お母さん

子供のために育児してるのではなくて自分のために子供を育ててると思ってみてはどうでしょうか。

我が家も上の子が発達障害です。

死にたい、消えたい、馬鹿馬鹿しい、なんで私ばかりこんなことをしてるんだともう自暴自棄になった事もあります。

外出ると皆んなが哀れみの目で見てるような気がして恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ない時もありました。

でも子供のためにやってるのでは無くてこの山が多い人生をいかにスムーズにオシャレに渡って行くかを課題にして生活するようになり気が楽になってきました。

家で塞ぎ込むことはやめて家を綺麗にして美容院にもちゃんと通い身綺麗にして人生楽しんでやろうという意欲が最近湧いてきてます。

ママリ

通所受給者証をお持ちなら、ショートなどご利用されてみてはいかがでしょうか。
お子さんの家以外の居場所をたくさん作った方がいいと思います。
それはもちろんお母さんのためでもあるし、お子さんのためにもなると思います。

すごく大変な状況だと思います。
他の人と比較する必要なんてないです。