※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
産婦人科・小児科

岐阜大学病院での出産費用やNICUの費用について教えてください。

最近、岐阜大学病院で出産された方みえますか?
出産費用など知りたいです💦自然分娩です!

あと、33週の早産のため子供は1ヶ月くらいNICUに入院予定なのですがその大体の費用も分かる方居たら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年9ヶ月前ですが、岐阜大学で下の子を出産しました‼️😊

うちは胎児発育不全、軽度新生児仮死で26日間の入院でした😣
会計金額は確か、4万5000円ほどでした🥹オムツ、ミルク、新生児スクリーニング代(2回分)だったと思います☺️

• こなん

こなん

ありがとうございます!
    ちなみに、出産費用の手出しはありましたか??💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の1ヶ月前から出産終わるまでずっと入院してたので、手出しは25万くらいでした💦💦
    でも、手出しした分はほぼ個室代(1日8000円)だったので出産費用(陣痛からの緊急帝王切開)は当時の出産一時金42万には収まってたかなと思います🥹

• 8月14日
おたま

上の子32wで産んでますが、nicuにかかったお金は1ヶ月の入院で5万くらいだったと思います!
出産費用は帝王切開だったので参考にならず申し訳ないですが、20万いかないくらいかえってきました。下の子も同病院帝王切開ですが15万くらい戻ってくる予定です。自然分娩でも一時金で収まるはずです^_^

• ママン

ママン

私も早産してしまい、不安です。
    お子さんの成長、どうですか?

• 8月16日
  • おたま

おたま

体は成長曲線ギリギリの小柄ですが、それ以外はめちゃくちゃ元気です!
    言葉もなんなら平均より早い方で、7ヶ月(修正5ヶ月)でママって言いました😂今は朝から晩まで喋り倒してうるさいくらいです。笑

• 8月16日