※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

札幌市のAOAO水族館に行かれた方いますか?家族連れでも楽しめますか?滞…

札幌市のAOAO水族館に行かれた方いますか?
家族連れでも楽しめますか?滞在時間はどれくらいでしょうか。

コメント

ヨシマ

家族連れ多かったですよ🙂
これまでの水族館では見ないような生き物も結構いて、我が家は楽しめました🐟
だいたい1時間以上はいたと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海の映像のところやシロクマでランチしてのんびり過ごせました😄ありがとうございます!

• 8月13日
てんまま

大人目線で、4歳児は抱っこしないとほとんど見れないし
説明書がないコンセプトなのか、「これなんだろうね…?」で終わることが多かったです😅
ペンギンも、都会の暗闇の中で、かわいそうでした😅

滞在は1時間くらいでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6歳児はちょうど目線に魚が見えて、2歳児はずっと抱っこでした😂
    水族館の従業員になった気分でした。展示室ではなく、裏側の管理する水槽たくさん並んでるところに入った気分です😅子供は楽しんでいたのでよかったですが、シロクマのばパンと飲み物も買ったので、家族で6000円くらいかかりました😵
    カップルだと楽しいのかな。もう行かないかも🤔

• 8月13日
  • てんまま

てんまま

いやほんと、あの裏方感はなんなんでしょう🤣
    我が家はシロクマベーカリーは見もしなかったし、親は私1人だったので2200円?で済みましたが
    同じ値段で小樽とかサンピアザのほうが満足度高いですよね😅😅😅

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。期待し過ぎてました😂
    おしゃれに並んでいるけど、裏方感というか、ペットショップの熱帯魚コーナー見てる感じなんですよね🤔
    もっと都市型の最新の水族館をイメージしていました😂大パノラマみたいな感じで壁一面の水槽に魚が泳いでいて、おしゃれなカフェで座ってゆっくり絵画のような水槽をみる。パネル式の案内、壁一面の画像のところは、子供が触れると魚が動き出したり、逃げたり、餌あげられたり楽しめる!みたいな感じだと思っていました😂
    キッズスペースも、もっと魚関係の遊具?みたいなものがあってそこだけで1時間過ごせる。みたいなイメージだったけど、クッション4つ置いてるだけ😂

サンピアザなら1000円だから買い物のついでに子供と行こう!と思うし、小樽ならショーがあったり、種類も多いから満足感あるけど、この内容で2200円....それなら、あそびパークやファンタジーキッズリゾート、円山動物園回ったり映画見せます😰

子供はカメラ持って、全部写真撮って楽しそうだったので良かったけど、買い物帰りに寄る金額でもないし、水族館に行きたいと言われた、遠くても小樽行きますよね😅

• 8月13日
はじめてのママリ

家族連れ多かったです!
滞在時間は1時間くらいでした
正直二度目はないかなと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    すごいおしゃれで壁一面絵画のような水槽があるのかと思っていたら、小さな水槽ばかりで、メインのペンギン以外は、他の水族館では脇役みたいな子ばかりで...これで安いなら子供と頻回に行けるけど、家族で6000円くらいかかったので、もう行かないかも😂

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

2歳の子連れで行きました😀一時間くらいの滞在でした😀
子供は水族館好きなので楽しんでましたし、おしゃれな空間という感じでした。
熱帯魚とか水槽メインで、唯一の鳥類がペンギンでしたね😃
一度入ってみて良いかもしれないですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行ってきました😄
    子供はすごく喜んでて写真たくさん撮っていたのですが、サンピアザ水族館とほとんど変わらない感じで普通の水族館なのに料金は高くて、今後行くことはないと思います😰
    魚が好きなら、年パスとかがあればショッピングの後に寄れたりしていいですよね😄
    もうすこし都市型のかっこいい水族館だと思っていました😅

• 8月13日