※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

母が鬱で心配です。病院には父が連れて行き、薬も処方されました。帰省中で16日に戻らなければならないため、父と弟に任せるしかありませんが、不安です。

うつ病の人への対応って何が正しいんでしょうか…?

現在帰省中ですが、母が今鬱です。
きつい、助けて、死にたい
といいます…
病院には昨日父が連れて行ったようで薬も処方してもらったみたいです。
一昨年母の姉が鬱で入院して、よくなったと退院した翌日に自殺してしまい、、
それもあり非常に不安です。

私は16日には戻らなきゃいけないので父と弟に任せるしかないのですが…心配です

コメント

A❤︎

お気持ちわかります。
私も母が鬱で、今は治ってきているのですが少しの発言で落ち込むことがあるので現在も気をつけながら話しています。
話を聞くことが大事だと思って聞いていました。自分も苦しくなることがあると思うので、無理せず自分の捌け口作ってくださいね

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

とにかく、話を聞いてあげてください。否定も肯定もしない事が大切です。辛い、悲しいという気持ちに寄り添うだけで本人さんの気持ちはだいぶ違うと思います。
あとは、何かあればすぐに病院に頼っていいと思います!!