※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

スプーンとフォークを使うお子さんについて相談です。柄が長くて使いにくいので悩んでいます。自分で食べられるか心配。実店舗で売っている場所を知りたいです。

このスプーンとフォーク興味あるのですが使ってる方いますか?お子さんは上手に食べられてますか?

お高いので悩んでます。

最近はスプーンやフォークを使いたがるので親がフォークに野菜などさして渡してます。ご飯なども自分でたまにスプーンですくうときがありますが柄が長いので口に運べずどこかに飛んでいきます😅

これなら自分で食べられるのでは?と思ってます。

また、実店舗で売ってるところがあれば教えて下さい。近所の西松屋とイオンにはなかったです。

コメント

ママリ

ドードルはネットで買いました!実店舗では売ってないと思います!
スプーンの部分が大きく、口に入りきらないので娘には不向きでした!
結局普通のエジソンのスプーンで練習しました!

• くまこ

くまこ

そうなんですね。インスタで見つけてその方もスプーンが少し大きいと言っていて実際に見てから買いたいなと思ってました。

エジソンのスプーンは使いやすそうでしたか?

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

これと同じものを使ってます!
    手にフィットするので、特に持ちづらそうとかもなかったです!

• 8月13日
  • くまこ

くまこ

写真ありがとうございます💓

こういう普通のやつがなんだかんだいいのかもしれないですね。

• 8月13日