※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーナ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて質問です。生後6ヶ月から離乳食を始めて、今…

離乳食後のミルクについて質問です。

生後6ヶ月から離乳食を始めて、今は2回食を初めてもうすぐ一ヶ月経ちます。

今日は朝ごはんで6枚切りパン半分(BFとミルクでパンがゆにしました)、作りおきのおかず20〜30ml、バナナヨーグルトをあげましたが、毎日ご飯が終わるとギャン泣きします。

そこでいつもはミルクを100ml前後上げるのですが、今日はどれだけてべるのかを見るのにバナナをあげたら、最終的に一本全部食べてしまいました。

なので、ちょっと食べ過ぎかな?と思いミルクをあげなかったら、椅子からおろした直後は泣いたものの、その後はごきげんです。

満腹と見てミルクをあげなくても大丈夫なんでしょうか?

離乳食とミルクのセットはいつまで続くのか、詳しい方、教えて下さい!

※一人目は生後6ヶ月で保育園に入ったので、保育園の先生主導で進めていたので、まったく覚えていなくて😭

コメント