※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
妊娠・出産

お盆に里帰り予定が母親がコロナになり延期。感染後の感染期間や妊婦のリスクについて知りたい。同県内でクリニック通院中、自宅が不安。妊婦が帝王切開になる可能性はあるか。

お盆に里帰り予定が母親がコロナになってしまい延期になりました😖´-
今コロナって感染後何日まで感染する可能性があるんでしょうか?検索しても色々出てきて分かりません😔
里帰りとは言え同じ県内で、自宅からクリニックは混雑してる時間帯で40分程、高速を使うと20分程で着きます。
けれどもう37wですので、自宅にいるのが少し不安です😭
あと妊婦さんがコロナになると帝王切開になる可能性があると見かけたのですが、本当なんでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ

旦那がコロナになった時、保健所に問い合わせたら2週間は移る可能性があると言われたみたいです😥💦
現に息子は旦那がコロナになって12日目に感染しました。

妊娠中コロナになった場合、うちの産院だと出産不可で転院になると書いてありました。

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!12日経ってから感染することもあるんですね😖💦
    やっぱり出産不可になるクリニックもありますよね😔明後日、検診なので聞いてみようと思います😭

• 8月14日
おにく

私も感染する可能性がある期間として最長10日から2週間と聞いたことあります。

コロナになってしまったほうが困ると思うので、産後に必要な荷物はご実家に郵送・もしくは産後にどなたかに運んでもらい、陣痛タクシーなどを登録してご自分で産院に行ける手段を準備しておいて自宅待機が1番賢明だと思います🥰

私はシングルなので、上の子は元夫に預けて完全に1人で自宅で陣痛待ちです。
自分でなんとかするという点では仲間ですね、一緒に頑張りましょう😆✨

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!
    そうですよね( ᐪ ᐪ )今無理して里帰りして感染してしまうのは困りますよね😔💦荷物の方は母親がコロナになる前に産後必要になるものはある程度運んであるので、あとは自分自身の荷物だけなんですが、そっちは産後に運んでもらおうと思います😖💦
    一緒に頑張りましょう🥲🩷

• 8月14日
はじめてのママリ

5類に移行する前ですが、友達が旦那からコロナを貰ってしまい
出産時の検査でも陽性だったので
『妊婦さんがコロナ』状態になり
もともと自然分娩の予定でしたが帝王切開で産んでました!!
今もそうだと思います💦

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!お友達大変でしたね😖💦やっぱり妊婦さんがコロナになってしまうと帝王切開になる可能性があるという事ですよね😔💥急にそうなったら戸惑っちゃいそうですね🫨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

産院に電話するとどうすればいいか教えてくれます!

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!明後日検診ですので聞いてみようと思います!!

• 8月14日