※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこしないと泣き止まない時、家事や上の子の世話をする方法について相談です。泣かせっぱなしにするか、たまに寝た時に家事するか、皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててます!
抱っこじゃないと泣き止まない方に質問です🙋🙌

家事する時とかどうしてますか?あとは上の子の事とかしてるとき私はずっと抱っこだと家事も上の子のご飯の用意やお着替えの手伝いなど全然進まないので家事などしてるときはしばらく泣かせっぱなしにしてます😓ホントに抱っこしないと寝なくて泣かせとかないと家事が出来ません😭

皆さん泣かせときますか?それともたまーにある布団で寝てくれた時に家事しますか?

コメント

ままり

その頃は抱っこ紐に入れて家事や上の子のお世話してました☺️
むしろたまーに布団で寝てくれた時はひたすら隣でゴロゴロしてました😳

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます!

抱っこ紐で家事してたんですね😭1ヶ月頃だとなんの抱っこ紐を使ってましたか?

料理の時も抱っこしてましたか?油とかお湯はねたら怖いなと思って😂

• 8月13日
  • ままり

ままり

ベビービョルン使ってました!
    泣いてばかりだと上の子の会話もしずらくて、遊びに付き合いきれないので😥
    料理の時だけは泣かせっぱなしか上の子に任せてました!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

泣かせっぱなしにしたいのですが、泣き入りひきつけ起こしてからはギャン泣き前に抱っこ紐で抱っこして家事したりしてます(;;)

布団で寝てくれたときは抱っこ紐だとできない家事してます😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます!

泣き入りひきつけなんて初めて聞きました😵泣きすぎるとひきつけ起こすんですか?

抱っこ紐って1ヶ月だと何使ってますか?

縦抱きあんま出来ないからスリングみたいなやつですか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きすぎて呼吸が止まってしまうんです🥲1分くらいでしたがそれを見てから泣かせないように神経すり減らしてます🥲
    上の子のときはなかったので、ある子とない子がいると思います🥲

簡単に付けたいときはコニーで両手使いたいときはエルゴでインサート付けて使ったりして使い分けてます︎^_^!

• 8月13日
めめ

うちも抱っこ紐使ってます☺️
今はベビービョルンです!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます!
    首が座る前でも抱っこできるやつですか?🤔

• 8月13日
うさこ

泣かしておきます!
泣きにも何パターンというか、レベルがありませんか?
MAXレベルで泣いてるのは可哀想なので手を止めることもありますが、普通の甘え泣きレベルなら肺の運動だと思って放置です!

泣かせて後って疲れてるのかぐっすり寝ることもあるので、ある程度は必要かなと。

私は家では抱っこ紐もおんぶ紐しない派です。なぜなら疲れるから(笑)
今からそれを当たり前にしない生活にすると今後、少しは楽かなと。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

抱っこ紐しながら家事って疲れますよね😓料理で抱っこ紐は火傷させそうで怖いし😱

1人目の時は首が座ってからは抱っこしながら料理以外の皿洗いや洗濯干しなどの家事はやってましたが2人目は今のとこ泣かせといて家事しちゃってます😅

あとは上の子も抱っこばっかしてるとヤキモチやいてあたしも抱っこと抱っこしてる上から乗ってくるので😭

ご回答ありがとうございました!

今まで通りあまりに酷い泣きの時だけ手を止めて抱っこもありですよね💦

• 8月13日
はじめてのママリ

基本泣かせっぱなしです🥲
これはやばい!って時のみベビービョルンミニの抱っこ紐で抱っこしますが、わたしがしんどいので一日に30分あるかないかくらいです。笑

そして家事は必要最低限で、夜ご飯の準備は旦那がいる朝に下ごしらえなど出来ることはして、洗濯物干します!掃除はできる時に出来るところだけやって、基本は週末にやってます😊そうするとやる家事って基本的にないので上の子のお世話だけしつつたまあに抱っこしつつ、やって感じです🙌

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

うちもそんな感じです😓

同じような方いてよかったです😅

朝に夜ご飯の準備とかやってるとあんま眠れないですよね😓ただでさえ3時間おきに起こされるのに朝も早起きしないとだからあんま寝れなくて頭ぼーっとしちゃってイライラしちゃいます😅

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使っています。うちの子は泣かせてるとすぐおえってなって吐きそうになるので(>_<)
ベビーアンドミーの抱っこ紐使ってますが全然しんどくないです(*^^*)
料理は油はねしないや簡単な料理にしたりしてます。
家事も基本手抜きしてます\(^-^)/

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます!

あんま泣き止まない時は抱っこ紐しようと思います😭

• 8月13日
ママリ

私も生後一ヶ月の息子の育児中で試行錯誤してる段階ですが、抱っこ紐で抱っこしたり、どうしてもとゆうときだけおしゃぶりを使ってます。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

うちはすぐおしゃぶりしちゃってます😅ずっと泣いてると大変ですよね😰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日