※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
その他の疑問

もうすぐ2ヶ月になる女の子育ててます!母乳の事で質問です。母乳で育て…

もうすぐ2ヶ月になる女の子育ててます!母乳の事で質問です。母乳で育ててるんですが、ここ数日突然母乳の量がかなり増えてかなり胸がいたいです。カッチカチに固まったりして母乳パットもビショビショだし、授乳のときもかなり飛び散るほどでて、赤ちゃんも全部飲みきれないようです。こんなときって、どーしたらいいんでしょうか。かなりガチガチに張って痛いのに赤ちゃんは寝る時間が少し長くなって起きてくれません。無理矢理起こしても眠いのが先で飲もうとしません。痛すぎて困ってます。そしてなんでこんな突然母乳がつくられたのか疑問です

コメント

ポビ

2~3分搾乳すると良いようです。あまり長く搾乳すると更に分泌されますので、短時間で。
私もあと数日で2カ月ですが母乳パッドなんて必要ないくらいカスカスです…母乳羨ましいです!!

いぶのすけ

絞った方が良いですよ☺

母乳出るって素晴らしいことですよ❗

幸せななやみです( ^ω^ )わたしも母乳出過ぎるくらいでてたので痛くて辛いのよくわかります!!

もったいないですがしぼりましょう!
赤ちゃんが欲しかったら起きるでしょうし、眠いなら寝かせてあげたほうがいいです。

赤ちゃんがたくさん飲めるようになってきたのでたくさん作られるようになったんだとおもいます!

3.4ヶ月くらいがピークでした!

7.8ヶ月になると母乳はでますが次第にしぼんでくるのでちょっと悲しくなりますよ笑