※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
妊娠・出産

里帰り中に緊急入院した場合、子供の世話はどうしようか不安。考えておきたい。

二人目妊娠中または二人以上出産経験がある方で、両親・義両親と近くには住んでいない方、もし自分が緊急入院となった場合どのようにしようと考えてます(ました)か?
正産期に問題なく里帰り中に出産出来れば、上の子は実母にお願いするつもりです。でも里帰り前に今この場所で緊急入院となってしまったら…?
あまり考えたくないですが、やっぱりもしものことがあったらと不安で考えておこうと思いました(*_*)

コメント

ノンタンタン

私の場合、1人目の幼稚園の都合もあり里帰りはしませんでした。近くに上の子を預けられる人もいなかったので旦那を頼るしかありませんでした。

• s☆

s☆

幼稚園に通われてるならそうなりますよね💦
    旦那さんがしばらく仕事を休んでくれたんですか??
    それが一番手っ取り早いですよね(><)

• 2月13日
  • ノンタンタン

ノンタンタン

休んでたわけではないですが、予定日の2ヶ月くらい前からは常に連絡がとれるように携帯はチェックするように言ってありました。何かあれば旦那に言ってその後のことは任せて自分は病院へ行こうとしか考えてませんでした。

• 2月13日
とあまま.

実母は近くに住んでいますが
仕事もあり中々子供を
預けることが出来ません。

二人目出産するときに
事前に入院とかなった場合は
上の子は基本保育園、
送り迎えも旦那に全て
やってもらうことになってしまう旨
色々旦那と話し合っていましたよ!
あとは、すんでいる地区の
サポートを使おうと思っていました。

• s☆

s☆

うちも両親とも仕事をしているので、急な休みとなると大丈夫なのか不安です(*_*)
    うちは保育園も通ってなくて、一日中見てもらう必要があるのでしっかり考えてみます💦
    地域のサポートもありますよね💡どんなものか話でも聞いてみます!

• 2月13日

切迫流産で急に入院した時は、実母に来てもらいました😰
ちょうど長期の連休があり、その間は義実家に帰ってもらいました。

現在も自宅安静のため、実母に泊まり込みで手伝って貰っています💦

もともと保育園に通っていたので、そちらにも助けられています。
実母が来れなければ、シッターを頼むつもりでした。

• s☆

s☆

そうなんですね💦今まさに大変な状態とは…(><)お身体安静になさってください😭
    実母が仕事休んで来てくれればやはり一番良いんでしょうけど…迷惑かけちゃうなぁとか思っちゃいます(^^;

• 2月13日
いちご🍓

3人目出産時は検診にいくとすぐ入院してくださいと言われてしまったので旦那は仕事で帰れないため友達に電話して荷物をもってきてもらいました、それから上2人の保育園のお迎えも頼みその日の晩御飯も作ってくれました。旦那が帰ってくるまで見てくれて旦那が帰ってきてから旦那がみていました。その後退院までは日中病院が開いてからベッドで子供たちと過ごしました。一緒に寝泊まりができない病院のため旦那が夜仕事から帰ってくるまで病院で過ごしその後旦那が迎えにきて家に帰り旦那がみてました!

• s☆

s☆

頼れるお友達がいて羨ましいです(T_T)
    病院で子供達と過ごすのもなかなか大変そうですね(^_^;)個室ならそうでもないのでしょうかね??

• 2月13日
  • いちご🍓

いちご🍓

個室なら気にせず大丈夫ですが4人部屋で気を使いました(笑)

• 2月13日
ぴぴ

両親義両親ともに頼れず、夫も仕事が…だったので、緊急の場合上の子の面倒も見てくれる助産院を選びました

• s☆

s☆

そういう産院もあるんですね!
    知りませんでした!勉強になります(><)

• 2月13日