※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父の兄に会いたくない理由は、結婚式で失礼な発言をされたこと。5年後再会の可能性があり、体型について心配。相手の発言に嫌悪感を持ち、再会が不安。

めちゃくちゃ失礼なこと言ってくる親戚に会いたくありません🥲

義父の兄にあたるオジサンなんですが、
以前義兄の結婚式がありその時初めて会って
旦那に「おいおい、嫁と太りあい合戦してんのか?w」って私にも聞こえるように言われました。

その時私は産後すぐで、妊娠中つわりで10ヶ月ほぼ食べれず
反動で沢山食べてしまっていたのもあり、確かに太っていました

旦那も「あははー」って言うだけで、、

ちなみにそのオジサンも芸人の芋洗坂係長みたいな見た目でした


そしてそれから5年ちょい経ち、
その芋洗坂係長が住んでる家に顔を見せに行こうという話が出てきました

私もあの時より少しは痩せていますが最近はストレスで太りやすくなっていて、また何か言われるのではないかとビクビクしています

ビクビクしてる反面、また何か言われたら
すごい(笑)随分自分に自信があるんですねー!とか
人に言えた立場じゃないですよ(笑)とか
芋洗坂係長知ってますか?そっくりですよ!とかとか
言っちゃいそうで怖いです笑

人の見た目にどうこうは言いたくないけど
言われっぱなしはやっぱり嫌な気持ちするし
ふつーに嫌いになります

みなさんなら行きますか?
というか行くことは不可避な感じなのですが……
そのオジサンだけがネックです

コメント

deleted user

行きませんし、旦那にまず怒って行きたくないといいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も言いました、あの人嫌いって。
    それでも、そのオジサン含む数人の親戚がいるからって会いに行こうとしてます
    私たち家族だけではなく、
    義両親、義兄とその嫁も行くので
    私だけ行かないってなると、めんどくさいなーって感じで言われそうです🥲💔

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

庇ってくれない夫も悪いと思うので

またあの叔父さんが失礼な事言ってきた時に夫が何も言い返してくれなかったらその場で私はブチギレて言い返すからね😊✨

と行く前に夫に伝えておきますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ良いですね!笑
    私もその時は結婚式という状況もあり言い返しませんでしたが、今回は言い返してやります笑

    • 8月13日
ぽぽ

子供もいるし、なんか嫌なこと言われたら私は自分のことでも子供のことでも守ってくれないなら言い返すよ!
相手が言い切ってから3秒ね😀
ヤベッと思ったら被せ気味で宜しく!

それなら私と子供も行くー😙‼︎

かな。

芋洗坂係長に外見いじられたくないですよね!!