※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目のお子様が生まれる時期や育児について相談です。旦那は育休取得せず、協力的。未知の不安があります。

1人目が3歳半の時に2人目のお子様が生まれた方✨
だいたいそのくらいの月齢に近い方✨

2人育児、どの年齢差も大変だと思うのですが、
いつくらいからママに余裕が出ましたか?

娘が3歳半の時に2人目が生まれる予定です😌
産後、里帰りもせず、夫婦でやっていく予定ですが、
未知すぎてやっていけるか..
旦那も育休を取るわけではなく、
それでも育児家事には協力的だと思われます。
(今でもかなり助かっているので..)

少しでも明るい未来があればと思いききました😂
どんな意見でも大丈夫です!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まる

3歳差です!

2人目が1歳過ぎたあたりから少し余裕が出たかな?と思いますが、2歳になった今も大変です😂😂
1人目の時とは全然違いやんちゃすぎて困ってます💦
ですが上の子が4歳過ぎてからはとてもお利口さんで妹の面倒を見てくれたりわたしの言うこともちゃんと聞いてくれて本当天使です!!!👼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまってすみません🙇‍♀️そしてコメントありがとうございます😊

1歳過ぎですかーーー😂長いですが、お話聞いて頑張れそうな気がします🥹
    上の子がお利口さんだと助かりますよね..✨娘も今から赤ちゃんにミルクあげるって言ってくれてます。その言葉を信じたいです😆
    うちの子も1人目は割とおとなしかったので、ヤンチャだと困っちゃいそうです🤣
    ありがとうございます😊

• 8月17日