※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれピコ
子育て・グッズ

母乳あげても吐き戻しで大変。着替えも面倒でしんどい。吐き戻しや夜泣きが心配。

欲しがるだけ母乳あげたらあげたで、吐き戻しされて、それでまたお腹空いて泣くのまじでやめてくれんかな。
欲しがるからあげてるのにすぐ吐くって。
毎回毎回着替えないかんのもめんどい。
2人目なのに、ほんとにしんどい。
可愛いと思えない。
いつになったら、吐き戻しも無くなって夜すんなり寝てくれるんやろ。

コメント

イライラしちゃいますよね。うちもそうだったのでわかります。
うちはお腹空いてるっていうよりも口寂しくておっぱい咥えたいだけなんですかね?😭
いまだにしょっちゅう咥えさせますが、最近いらないときは遊び飲みが始まったのでだんだん自分でもコントロールできてきたんだなと思い始めた矢先でした✨
個人差あるかもしれないですが三ヶ月くらいから寝かしつけは少し楽になってきました!お互い頑張りましょう😭

• うれピコ

うれピコ

1人目が楽過ぎたので、2人目ここまでとは思いませんでした。
    そうですね、口寂しいのもあるかもしれないです。
    3ヶ月…。短いようで長いですね😢
    ありがとうございます😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ずーっと吐き戻してましたよ(笑)寝返りするようになったらゲーゲーでした😂うちも全く上の子吐き戻しなかったので笑えるほどゲーゲーしてて笑ってました😂😂

• うれピコ

うれピコ

決まって夜に吐くので、眠い中あげてるのに吐かれるとはあ?となります😮‍💨

• 8月13日
いりたけ🍄

おしゃぶりは拒否ですか?

うちの長男もよく吐く子だったので、ゲロ太郎って呼んでました(笑)

• うれピコ

うれピコ

買いに行こうか検討中です。
    欲しがる素振りをするので、混乱すると困るかな?と思いまだ買えてないです🤔

• 8月13日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

多分口が寂しいだけなのかなー?とも思います!
    おしゃぶりで解決すればラッキーなので、一度試してみても良いと思います😊
    大きくなってくるとおしゃぶり拒否する子も増えますし、使うなら早めが🙆‍♀️

• 8月13日
  • うれピコ

うれピコ

そうなんですね🤔
    上の子はペッて出して、周りの子は常にしゃぶってるイメージなので、嫌がるようになるんですね。
    いずれミルクにする予定だし、おしゃぶり早めに導入してみます✨

• 8月13日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

うちの末っ子はおしゃぶりとかあげず頻回授乳してたら哺乳瓶すら拒否になり大変でした😂

• 8月13日
  • うれピコ

うれピコ

それは大変ですね😱
    早めに慣れさすの大事ですね😂

• 8月13日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

大変だけど無理なく頑張って下さい🥲

• 8月13日
3-613&7-113

過飲性症候群、とは違いますか?

欲しがるだけ母乳与える、とありますが母乳欲しがってないのに愚図るから飲ませて飲み過ぎて苦しくて吐く。吐いたからお腹空いて愚図る。 負のループな気もします💦

• うれピコ

うれピコ

そんな症状あるんですね。
    吐くのは夜だけで、本当に欲しがっている素振りをするのであげてますが、2時間経って無かったらあげないようにしながら様子見してみます。

• 8月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

次女も、でした😅夜だけ本当多量に吐き戻してて、寝てくれなくて完徹が続いて本当苦痛でした。

• 8月13日
  • うれピコ

うれピコ

ほんとに、夜だけうぷっ…からのゲーで、眠いし寝具も服も汚れるしではあ…ってか感じです。

• 8月13日