※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子の夜驚症で毎日疲れています。旦那にお願いして実家やホテルで寝ることは育児放棄と感じるか相談したい。甘えている気がして嫌だが、まともに寝たことがないので背中を押してほしい。

上の子の夜驚症で毎日毎日疲れます
一日最低でも3回は暴れながら泣き叫んでます。
ただわたし自身体力もきつく赤ちゃん産むまでに
1.2回夜中起きずに爆睡したくて、、、、

旦那にお願いして実家またはホテルに
泊まってねるのは育児放棄というかいけないことですか?
お金使うのは罪悪感ありますがとにかく2年間
まともに寝れてないのでねたくて😭
旦那も同じ環境にいて➕仕事暑い中寒い中してくれてるのは
感謝だし状況てきに旦那の方がきついとは思いますし
わたしだけ甘えてるみたいで嫌なんですが…
上の子を産んで(一番上は6歳)まともに寝たことが
本当に無いので…一日なにもせず寝たいです

が、背中を押して欲しくて…

コメント

とし

全然いいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

いいと思います。
あとは、産後に助産師さんに事情話して、夜間自分が寝れて退院までに少しでも体力回復出来るように、赤ちゃんを朝まで預かってもらうとかですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日預かってくれますかね?😭

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男の時は3日間くらい預かってもらいました🤭!
    助産師さんは、経産婦さんだし夜のこともう分かるからいいね!って感じでしたよ😊

    • 8月13日
姉妹まま

全然良いと思います😊

毎日毎日おつかれさまです🙇‍♀️
妊婦さんってだけで疲れるのに寝不足もだとかなりの疲労ですよね😭

旦那さんも疲れて同じ状況で寝不足ならお互いに1日ずつお休みを取ってゆっくり寝る日を作るのも良いかなと思います😊

ワンオペだと大変でしょうからお子さんも連れて実家に泊まって旦那さん1人にしてあげる日を1日だけ作るとか✨
ご自身が動くの大変ならご両親に来てもらうとか。
遠方で頼れないとかだと難しいかもですが💦

お互いに休みの日をもらうにすれば自分だけって罪悪感も減るかなーと🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんに対して寝不足だろうな〜て思った時は実家に子供連れて帰ってゆっくりさせたり…とかはしてますがわたしがすると母親なのにってなりそうで🫣笑

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

旦那様や実家に育児お願いできる環境ならば放棄では無いと思います🙄夜驚症、大変ですよね😔上の子で私も大変でした。いつの間にか落ち着いてくれたので良かったですが、2年間はしんどいです😭1人タイム大事ですよ😊ゆっくりされて下さい☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家、旦那、姉の家で分散して
    1人ずつ預けるのもありかな?とか思いつつ甘えてるって思われたくないというわたしのプライドなのかなんなのか😭
    みんな大変なのに、、、、って

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

ありですよ!
わたしもしたことあります☺️
私も上の子が2歳の時、夜中寝れないの本当にしんどかったです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどいですよね😓
    睡眠不足って一番きついです

    • 8月13日
あきままら

我が家も年齢とともに少なくなってきましたが、4歳の今もある時は週3以上あったりします。
お子さん、病院で診てもらったりはしてないんですか❓
我が子は一時期、漢方処方されていました。