※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

女性の子供が勉強机を欲しいと言っており、部屋作りを始めたい。小学校ではリビングで勉強する予定だが、やる気があるため購入しても良いか悩んでいる。シンプルなものを長く使いたい考え。

今、年長で来年小学校です!

今はジャンプタッチやドリルを買って勉強したりするのが好きみたいで自分の部屋に机を欲しいと言っています。

最近、部屋作りを始めてラグやビーズクッションなども
買ってあげたりしてます。

小学校入ってから宿題などはリビング学習予定でしたが
本人が勉強机ほしい!とやる気なので
そういう場合はもう買ってあげてもいいですかね??

一応、買うとしても長く使えるシンプルなものにしようと思っています。

コメント

shio-aka-kao

子どもにとって机ってなんだか特別に感じますよね

うちはしばらく購入予定はないのですが、スペースがあるのであれば、本人のやる気のために早くないと思います。

deleted user

全然買ってあげていいと思います☺️
うちは姉はいらない、リビングでやる。でもベッドが欲しい。
妹は机は欲しいけどベッドはいらないと言うのでその通りにしました✨

げーまー

うちはとりあえずは買う予定はありませんが
ほしい!と言うなら買ってあげます!
勉強もしてるし無駄にはならないし!