※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

マイホームが完成し1階にファミクロを作ったので、かける収納にしたいで…

マイホームが完成し1階にファミクロを作ったので、かける収納にしたいです!

マワハンガーっていいですか⁉️

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

かける収納です🙋
マワハンガー持ってますが、すべらないのは不便です😭
もしかしたら外に洗濯物を干す方は滑らない方が良いのかもですが、我が家は完全部屋干しで、そのままクローゼットにかけ直すスタイルなので、滑らないメリットを感じることがありません😭
むしろ服をハンガーから外す時にとても外しづらいというデメリットしか感じてません🥲
なので、マワハンガーは部屋の隅で眠ってます😂

• ムージョンジョンLOVE

なるほどー!
    我が家は外干しメインで、タオルは電気衣類乾燥機、雨の日はランドリールームで部屋干しにしようかと思っていて、洗濯を干す際のハンガーは別にあるので取り込んだ後クローゼットにかけようかと思っていまして…!
    滑らないのはデメリットでもあるのですね!
    確かにわずらわしそうです🫢💧
    でもスッキリしていいですよね。他にスッキリしていて滑り止めはないシンプルなものってありますか??
    マワハンガーはオシャレだけど高いし他にコスパがいいものありそうですね🤩

• 8月12日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

我が家は色々考えた結果、ニトリの10本組200円くらいのワイシャツハンガーを50本くらい使ってます😂
    特別良いという訳ではないですが、普段使いにピッタリなのと、ほぼ全てのハンガーが同じものだと、どんなものでも統一感が出るのでスッキリしますよ🥳

コートやスーツは、「ハンガーのながしお」というところの木製ハンガーにしてます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

かけにくい、取りにくい、色によっては繊維の白とかたくさんくっついて取れなくて目立つ、マワ同士が微妙にくっつく、何年かするとなんか端が溶けて気持ち悪い。
個人的にはいいところ無しです😅
オシャレってところだけですね。たくさん買ってもったいないから使ってましたが使いにくいので最近全部捨てました💦

めちゃくちゃ参考になります!
    マワハンガーはお気に入りに入れてましたが、削除しました!デメリットが多すぎますね😭💦ありがとうございました❣️

• 8月13日
ママリー

マワハンガーはニットなど型がついてしまうような素材の服に使ってます。
ですがそれ以外の服はマワハンガーだと掛けづらいので、写真のハンガーを使ってます。
滑りづらいけど、外すときにそこまでひっかかることもないのでちょうどいいです!

干したらそのままクローゼットに掛けるので、乾湿両用のハンガーにしてます💡

ありがとうございます!
    上にも書きましたが、干すハンガーは10連ハンガーを使ってるのでクローゼットにしまうハンガーは別にしようかなと考えてたんですが、干すハンガーのままファミクロに入れられたら楽ですよね…🤔
    外す時にそんなに引っかからないけど落ちにくいのは重要ですね。滑り止めが一切ついてないのは滑り落ちる可能性がありますかね…悩みます😢

• 8月13日
てんまま

私はMAWAハンガーではなく、
KEYUCAの滑らないシリーズ3種類使っています。あと、Tシャツ用に無印のもの使っています(^^)

ありがとうございます!
    上にも書きましたが、干すハンガーは10連ハンガーを使ってるのでクローゼットにしまうハンガーは別にしようかなと考えてたんですが、干すハンガーのままファミクロに入れられたら楽ですよね…🤔
    外す時にそんなに引っかからないけど落ちにくいのは重要ですね。滑り止めが一切ついてないのは滑り落ちる可能性がありますかね…悩みます😢
    KEYUKA色んな商品出してますね!見てみます!

• 8月13日