※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
お仕事

自営業で激務。平日は2時から18時半、金曜は24時間勤務。土曜休み、日曜は15時まで。月4回休みあり。激務エピソードを教えてください。

これ以上激務の人いる?!
というレベルのご自身、またはご主人の激務ぶりを教えてください。

うちは自営業ですが
平日は夜中の2時から18時半くらいまで仕事。
金曜は夜中の12時半から24時間後の12時半くらいまで仕事をします。
土曜日は完全な休日。
日曜は6時から15時位まで仕事です。
その他に月に4回は全く仕事のない休みを作れます。
自営業なので嫌な人間関係もないし、休憩も1時間くらいは取れます。
やったらやっただけ収入になるので、月4回の休みも取らないでほしいくらいです😅

最近は働き方改革で、あまり激務な人はいなくなったのでしょうか?

ここ1年くらいでの激務エピソードを教えてください!

コメント

みーちゃん

旦那の前の会社
朝6時に家を出て、いつも終電帰り。
月4日間だけ休み、1日4時間しか寝れない。
給料がいいならよかったけど、かなり悪くブラック企業で辞めました。

ゆめめ

まいこさんのレベルには到底及ばないですが、妊婦の中ではかなり激務だった方かなと自負してます!(笑)

産休直前まで8時~22時で仕事してました!人手不足と繁忙期で仕方なかったですが、妊娠後期は脚のむくみや腰痛、電車通勤がしんどかったです😂

♡♡

平日8-17時勤務、土日祝の前日は23-4時で副業のバイト
子供5人いて昨年シングルになりまして、睡眠時間は毎日2-3時間、バイトある日は1時間仮眠のみ。
バイトのない日は内職かクラウドワークスでお仕事です。
休みの日に平日の作り置きしたり掃除、子供達の幼稚園保育園の準備などで休む時間は皆無です🫠