※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

2人育児で歳が近い子どもがいます。年子で2歳半と4歳で、喧嘩が増えて大変です。同じような経験の方、何歳のときが一番大変でしたか?

2人育児で歳が近かった人🙋‍♀️

今1歳8ヶ月差の年子で2歳半と4歳です‼️
下の子が1歳過ぎごろまでは本当に本当に余裕がなく大変で、今はその時に比べるとまだ落ち着きましたが、日々喧嘩が増えて大変です😮‍💨

それで年子や歳の違いきょうだいがいる方
1番大変だったのは何歳と何歳のときでしょうか?🥹

コメント

いりたけ🍄

うちは3,4人目が1歳4ヶ月差の年子です✋

1番大変だったのは下が首据わる前くらいですかね😅
おんぶも出来ないし。
今は喧嘩も多いけど仲良く遊ぶ事も増えてきて楽になりました!

はじめてのママリ

昼寝の時間が別々の頃はキツかったです😭
今は同じ時間に寝るよーって言えば遊んでてなかなか寝ないですが、まぁ同じくらいに寝てくれるのでその隙に自分も休めますが、
おっぱいあげてる頃はまだ一日に何回も寝るだろうし、上の子とタイミングが合わないと、必ずどっちかが起きてて相手してないとだったのでわたしの休める時間が無くてつらかったです😭

りほ

2歳4ヶ月差ですが💦
下の子が1歳半、上の子が3歳過ぎの頃が1番辛かったです😭

下の子が好き勝手歩きたがり、抱っこ紐も嫌がって💦ウロチョロす?下の子を見てなきゃいけないのに、上の子も抱っこ抱っこと言い、どちらも散らばる…

カートに乗せようにも上の子も乗りたいと言い、1人で2つカートを押したり、外出どころでない事も多かったです😭

幼稚園の雨の日のバス送迎が地獄すぎました。今下の子が2歳になり、横について歩けるようになったので少し楽になりました!