※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
家族・旦那

お盆に近所の実家に新生児を連れてくのはやめてた方がいいですか?(早産…

お盆に近所の実家に新生児を連れてくのはやめてた方がいいですか?

(早産なので正確には生後一ヶ月は経ってますが、修正月齢ではまだ新生児です)

車で片道10分の私の実家、お盆に半日過ごすのはかわいそうですか?
親戚はたくさんではなく、いとこと私の兄弟が帰省してるくらい。
いとこ達はこの前私の自宅に赤ちゃんを見に来てくれてます。
実家では、エアコンの効いた部屋でずっと休ませる予定です。

ちなみに亡くなった義母の初盆でもあるので旦那の実家に、線香上げに行くだけも考えてます。旦那の家族だけが居て、親戚はいなくてすぐ帰る予定です。旦那の実家は車で片道5分です。

どちらも近所ですが、赤ちゃんの負担どう思いますか?人にたくさん会わせるわけじゃなければ、涼しい部屋で過ごすなら、問題なさそうですか?

コメント

じゃむ

一ヶ月健診終えてるなら連れて行っちゃいます!

ちゃんみー

ママの体が大丈夫なら私はいいと思います!無理ない程度に

R

そのくらいの距離なら問題ないと思いますよ😌

じゅん

その程度の外出なら大丈夫じゃないかと思います😊

あめ

私なら連れていっちゃいます!
1ヶ月経っていて、1ヶ月検診で何もなかったのでしたら大丈夫かなと…!
お近くで人も多くないみたいですし😊

ままり

子どもの持っている菌ってほんと強いので、かかりつけ医に相談して決めます😌

Kk

回答ありがとうございました!
他の一ヶ月の子と比べるとまだまだ小さいのと、チャイルドシートで大泣きするので、近所でも実家に行って良いのか迷ってました。

いとこは小さい子ではなく割と年上っていうのもあるし、今回は行こうと思います。
ありがとうございました😊