※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ(^.^)
妊娠・出産

8ヶ月妊娠中、逆流性食道炎で苦しんでいます。ガスロンが効果的か不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初産8ヶ月です。
6ヶ月検診から貧血に引っかかり貧血剤を飲んでましたが、
8ヶ月検診で造血剤注射を追加で一週間に一度はじめました。
貧血剤を飲みはじめてから少し胃のムカつきと便秘がひどくなりましたが、さほど気にしてませんでしたが、
8ヶ月に入ったら逆流性食道炎が日に日にひどくなり、貧血剤と一緒に処方されてたガスロンNを飲むように言われ飲みはじめて食後すぐ横にならないように心がけてますが、
日中は食後、げっぷやげっぷで逆流してくる感じが続いてますが、痛みはないのでまだこんなものかと生活してますが、
夕食後2時間くらいあけてお風呂で温まり、3時間はあけた後横になりますが、夜中、胃と言うより、食道の違和感と痛みで目が覚め、胃酸過多でげっぷと吐き気で起きあがり、座ったままか椅子に座ったままウトウトしてるしかなく、
それも、時間の問題で寝てられなくなるほど、痛酸っぱい胃酸が上がり、バナナと白湯を持って来て少しずつ食べて白湯は食道にしみで痛いけど、我慢して飲んだ後、げっぷとともに、胃酸と白湯が上がってくるので、出てくるものはバケツに出し、しばらくして枕やクッションを積み上げななめに横になり上向きで寝るとなんとか寝れる感じです。
昼間はこんなひどくならないのに、夜中なるのが辛いです。
ガスロンも効いてるのかよくわかりません。
胃酸過多の逆流性食道炎にガスロンでいいのでしょうか?。
みなさんはこんな時どうしてますか?
普通ですか?クスリはこれでいいのですか?
アドレスもらいたいです。

コメント

reika。

ムカムカと便秘なりました💧
ちなみに鉄剤はシロップにしてもらってました!
そしたらムカムカは無くなりましたよ\^^/

食道炎は漢方を頂いてました☆
ただ効かなかったです・・・
ガスロンは結構強いようです💧

市販のノーマルな太田胃散飲んでました!
かなり改善して後期つわりもなんとか乗り切れました!