※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの正社員の方へ、子供の急な病気で休む場合の手続きについて質問です。1週間休む場合も休暇取得可能でしょうか?

シンママで正社員の方に質問なんですが、
子供の急な病気で仕事休む時はどうやって休み貰ってますか?😅
1週間休まなきゃいけないって時とか休み貰えるのかな?って思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に仕事休んでいます。
フォロー体制が比較的しっかりしているので、フォローをお願いして、仕事は有給と看護休暇使って休みを取っています。

コロナ禍の時は、有給なくなるギリギリまで休み使っていました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護休暇って、どの方でもどの会社でも使えるものなんでしょうか?😅

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなりすみません。

看護休暇は、うちの職場では小学生以下の子供を育てている職員は取れるもので、年10日(うち5日は無給)取れるものです。その辺りの規定は職場によって違うのかもしれないので、確認してみると良いかと思います。うちの職場でも意外と知られてないようで、取得率が低いようです…。

• 8月17日
てん ☺︎

シングルだった時は普通に休みもらってました☺️
シングルになってから面接受けたので、その時に子供がいる事と体調不良の際は休まないといけない事は話してお互いに理解の上での採用でした🙌🏻

有給はあってないような会社なので(笑)休んだ分はお給料減りますけどね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい会社ですね🥹
    どのような職業でしょうか?

• 8月12日
  • てん ☺︎

てん ☺︎

新聞屋の事務してます☺︎
    所長も私と同じ年のお子さんがいてらっしゃるので、理解があって本当に助かってます🥲

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり事務職の方多いですよね🥹
    現在働いているのですが、職を変えようか検討していて…💦

• 8月12日