※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性について相談です。親と旦那の両親から異なる意見があり、迷っています。皆さんはどうしましたか?周りでは買わない人も多いそうで、意見を聞きたいです。

皆さんに質問です😓
ベビー用品について何ですが、、
私の親は
ベビーベットなんか
すぐ使わなくなるから買わなくていい
すぐ一緒に寝させるようになっちゃうよ!
と言われ買う気は無かったんですが
旦那の両親には
買わなきゃダメだよ
ホコリやペットの毛があるから高いところに
置いてあげないと。と言われ
どうしたらいいかわかりません😂😂
皆さんはどうしましたか??
ベビーベッド必要ですか?
周りには買ってない人が多いので
大丈夫であれば買わないでいいかなと
思ってるんですが、、意見ください😂👏👏

コメント

ミッキー

うちもすぐ使わなくなりました…(`・ω・´)
おさがりでいただいたのでいいですが、買ってたら後悔していたと思います(笑)

わーお!

猫飼っています。
でも、
ベビーベット買わなかったです。
猫って高いところ好きなので、ベビーベットの柵とか普通に飛び越えるだろうし、そのうち遊ばれそうだなと思って…
寝室だけ、猫が入らないようにして、子どもと同じベットで一緒に寝ています!

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    やっぱりそんな感じで
    大丈夫ですよね😂😂
    旦那のお母さんうるさくて😓😓

    • 2月13日
  • わーお!

    わーお!

    寝室に入らないように気をつけていれば大丈夫です。
    リビングでのオムツ交換はソファの上とかでやって、うちの子は基本抱っこチャンなので抱っこしてるし、猫が近くにいる時、子ども一人にするのはあぶないですけど、そういう危険を避ければ特に問題なく過ごしてます!

    今となっては、
    子どもが猫にちょっかいだして、猫が逃げてます。笑

    • 2月13日
りりん。

借りるといいかもです

まち♡

ペットがいるなら買われた方がいいかもしれませんが、すぐに使わなくなるそうです💦
赤ちゃんもお母さんと同じところで寝る方が安心するそうですよ。
お母さんがベッドなら大丈夫かな?
落ちないように壁側にするとか、柵を取り付けたり…。

ベビーベッドは貰い物等でまかなう方が得策です😂

ムラサキ

買ってません✋
ペットがいるなら買ったかも知れないですけど、結局ベットで一緒に寝てしまってるし、うちはいらなかったです

くと

ペットがいるならあってもいいですよね~。でも使う期間は短いかもしれませんよ。悩みに悩んで、結局うちは買いませんでした😅
しまっておく場所に困ってないのなら買ってもいいかな…。
回答になってなくてすみません。

manami.*

1人目のお子さんですか?

こればっかりはお子さんによって差があるのでなんとも言えないのですが、ペットがいるおうちだとベビーベッド買われる方結構多いですよ◡̈⃝︎⋆︎*レンタルという方法もあるので、使わなくなることが心配であるのであれば最初はそういう方法取られるのがいいかもですね。

うちは半年くらいまではベビーベッド使ってましたが、それ以降はわたしが添い寝しないと夜間起きるようになったので今はほとんど使っていません。

でもうれしいことに今年下が産まれる予定なので、買っておいてよかったなぁと思います❀.(*´◡`*)❀.

🌹

私はリビングにベビーベット置いてますよ!私は結構使ってます!

みぃみぃ

動物なにか飼われてるんですか?
ベビーベッド2人目の時に買いましたがあんまり使わず
玩具置き場&来客の荷物置き場になりました(笑)

生まれてからある方が楽だなって思ってからでも
買うのは遅くないかなとおもいます。

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    コメントありがとうございます!
    猫です!

    • 2月13日
  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    猫は飼ったことないのでわからないんですが

    毛とかかなり抜けるのかな?
    引っかいたりとかもあります?
    丸1日常にネコちゃんが
    赤ちゃんの横にいて舐めまわすってのはないと思うので
    私ならなくてもいいかなとおもいます。

    • 2月13日
ミーアキャット🌿

里帰り中は実家に犬がいたので使ってましたがうちの娘はベッドに置いた瞬間起きるので結局ほぼ抱っこでした😓
寝るときは私と布団で寝てたのでよく寝てくれました。
ご主人と相談されて、まずはレンタルで様子を見てもいいかも知れませんね✨

ちゃんはな

ペットを飼われてるなら、ベッドはあった方が良いです!!

ペットを飼わない我が家は貰い物でベッドありましたが、全く使わず毎日添い寝でした(^^)
でも、2人目の時は上の子から守るためにベビーベッド使いましたよ( ¨̮ )!

ぴーすけ

私は買いました(´ー`)
親は要らないって言い張ってて、私も置く場所ないし無しでいいや!と思ってたんですが、旦那側の家族が要るだろうとうるさくて(*_*)そんなに言うなら買ってくれよって感じなんですが(笑
産まれたら頻繁に来るだろうし、いつまでもベビーベッドのことで色々言われるのも嫌なので、楽天で1万3千円ほどの物を買いました!使わなかったら将来リメイクして子供用机にするつもりです٩( 'ω' )

わたあめ

リサイクルショップで購入しました(*´ω`*)
4000円くらいでみつかりましたよー。

うちはペットもいませんでしたが、
なんとなく、憧れていたのと、
あると便利そうだなぁ・・・と思って私の独断で決めました!

結果、数ヶ月しか使わず今では風船を沢山入れて、娘が遊んでます・・・

でもあまり高くなかったし、買って良かったと思いますー
ベッドで寝なくなるまでの間は中に入れておけば少し安心ですし、
オムツ替えも高さがある方が楽でした♪

あゆ

現在的にあまり使ってません(ー∇ー;)
買うならもらった方がいいです。うちの家にあるベビーベットも貰い物なので、損はしてないですがね(ー∇ー;)

さるあた

ベビーベッド使ってないです。

ペットを飼われてるのであればあった方がいいような気はします。

Mmama☆

私はチワワん買ってますがベビーベッド買ってません!
妊娠中買うか迷ってましたが、それ以外に赤ちゃんの物がすごく増えて部屋が狭くなってるので買わなくてよかったと思ってます☆
昼間は貰い物のハイローチェアで過ごす事が多いです!
夜はダブルベットにベビー布団敷いて一緒に寝てます(^^)

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    コメントありがとうございます😊
    そんな神経質にならなくて
    大丈夫ですよね😅😅

    • 2月13日