※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

母との旅行について相談したいです。子供が小さく、旦那にも相談しにくい状況です。

実母と旅行行っても良い?

私の母は65歳です。
私が結婚する10年以上前は毎年のようにディズニーへ遊びに行ってました。
いつ行けなくなるかわからないから一緒に旅行へ行きたいのですが旦那に嫌な顔されると思うと言い出しにくいです。

子どもいますが小2と3歳、学校も3日ほど休ませて涼しくなった頃(10月ごろ)に行きたいと思っています。

コメント

キノピオ🍄

2人で行くと言うことでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもも連れていきます。

    • 8月12日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    なら全然ありだと思いますよ!
    別に学校休ませたところで
    支障が出るわけでもないですし!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

旅行行くのはいいと思うんですけど学校休ませるんですか?🥹
今の時代は普通なのでしょうか🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い人生の中たった3日です。私は全然気にしてませんが…

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ旦那さんに対しても全然気にしなくていいんじゃないですかね?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那歯学校を休ませることに対して嫌な顔をするんじゃなくて実母と旅行に行くことにいい顔をしません。私が気にしすぎかもしれませんが上の子が3歳の時実母と3人で旅行に行きましたがその時もあれ?ちょっと嫌なのかな?というような表情をしたので…

    • 8月12日
ユイ

いいと思います!!
私は早くに実母が他界したので行けなくて後悔してるので旦那に嫌な顔されても行ける時に行くべきです🥹
てかなんで嫌な顔されるんでしょうか??
小学校お休みも私は全然良いと思います。
私も小6のとき休んで平日の空いてる日にディズニー行ったことあります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当に行ける時に行かないと…と思っています。
    行かなかったら一生悔いが残るかもしれません。

    • 8月12日
みふ

なんで嫌な顔するんでしょうかね…
私だったら、聞いちゃいます!母と旅行行くの嫌ですか?って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔の表情が一瞬曇るんですよね。私の考えすぎなのかも?
    嫌なの?と聞いことありますごそんなことないよって返事です。
    気にしないのが良いかもしれませんね。

    • 8月12日
  • みふ

    みふ

    そうなんですね、、
    わたし人の顔色とかに敏感になってしまうのでお気持ちよくわかりますが、そんなことないっていうその言葉を信じましょう!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
お子さんも一緒に行くのでしたら、旦那様が反対する理由が分かりません💦

私も小学生の頃、休んで家族旅行に行ったことありますよ😊
親が平日休みの家庭もありますし、よくあることかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面と向かって反対はしないんですがなんか嫌な空気になるんですよね…
    私が気にしすぎなのかもしれませんが…

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

我が家も小2、ディズニーランドが大好きで結婚前は月1で行ってました!!

今は関東を離れてしまったので10月に娘と2人で帰省&娘ディズニーランド行きますよー!😊
(おそらく学校も5日間程度お休みします、リモート授業だけ受けます)

ご主人に嫌な顔されてもスルーでいいと思います!私は意見も聞かずスルーです🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今しか母といけないかなと思っているので一度旦那に相談してみます。

    • 8月12日
たこさん

旦那さんはお留守番になりますか?
正直なところ私は旅行に行くなら家族で行きたい派(実親も義親も抜きで)なので、夫が子ども連れて親と旅行に行くと言い出したら顔に出てしまうと思います😥
自分自身の親との関係性によっては理解できないということもあるでしょうし、旅行となればお金が絡んでくるでしょうし、こればかりは個人個人の考え方によると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    留守番です。良い大人が留守番が嫌で不機嫌になる方が私はえ?って思います…
    家族のみでの旅行も毎年行ってますし、旦那と娘の2人で夜家を出てスノボに行ったりも(私と息子は留守番)してるんですがね…
    ディズニーとなると旦那は心から楽しめないと思うので(一緒に行ったことありますがあくびしたりパレード中寝たりこっちが機嫌取りしないといけなくて辛い)

    お金は実母と私の貯金で行くので旦那のお金には一切手は出しません。

    • 8月12日
  • たこさん

    たこさん

    留守番が嫌で不機嫌になるのではなく、親と一緒に旅行に行くこと自体を快く受け入れられないのでは…と思いました😅
    (私自身、家族+義親で旅行は行きたくないので自分だけが留守番かどうかではなく…親と一緒に3世代で旅行に行く企画自体がちょっと…という風な考えです💦)

    考え方の違いはどうにもならないでしょうから、嫌な顔をされてしまうことは諦めるしかないと思います😥

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    うちの旦那考えが方が古臭いからそうかもしれません。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

全然行っていいと思います!
不機嫌になる理由が分かりませんが
他の回答をみてると色んな方がいるんだよな〜と、、、

私は両親と仲良いので、旦那抜きで旅行にも行きますし 旦那は旅行などはあまり行きたくない派の人なので快く送り出してくれます。

親と旅行に行くのを受け入れられないというのは(旦那さんがそうなのかは分かりませんが💦)関係性などが自分とは違うんだろうなと思います。

お母様も行きたがっていて、主さんもお子さんも行きたいのであれば楽しんで行ってくればいいと思います!ꉂ🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私も母と仲がいいので(かと言って義母とも仲が悪いわけではなくいい関係だと思います。上辺だけかもしれませんが💦)
    行けるうちに行きたいなと思っています。

    機嫌が悪くなっても後で後悔するより良いですよね。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

行きますが、別途、ご主人側のご家族との旅行も計画しますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜ旦那の家族とも行かないといけないんでしょうか?
    旦那は私の母親と全然あったりしないのになぜ?
    私は半同居なので普段一緒に買い物に行ったりするくらいなのに。
    (義両親含めるということですよね?勘違いならすみません)
    義両親含めず私側の家族の旅行なら夏休み中に既に行きました。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんの親とは旅行に行かないのに、妻側の親と旅行に行くのが不満なんじゃないかと思ったからです。(半同居等の情報はコメントには書いてなかったので。)


    半同居と言うことであるのであれば、十分、旦那さん側のご両親にも尽くしていると思うので、強めに『自分の親と旅行に行きたい!』っと、希望を伝えても良いとは思います。

    • 8月13日