※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10月末に4ヶ月と3歳の子供を連れて2泊の旅行に行こうと思っています。今…

10月末に4ヶ月と3歳の子供を連れて2泊の旅行に行こうと思っています。
今の時期に予約を取ろうとしているのにすでに空きが少ない状態で、正直微妙な金額とお部屋です。

夕方に家を出て前泊し、1日遊んでもう一泊し、また1日遊んでそのまま帰宅という、スケジュールです。

2泊とも和室で部屋にお風呂がついていません。
旅行時には4ヶ月になっている息子ですが、大浴場のお風呂に入れるのはなんだか抵抗があって‥あと、ああいうお風呂って温度が熱いから大丈夫かなあ?と心配で。
そのくらいの月齢で旅行に連れてった方、赤ちゃんのお風呂はどうしてましたか?

あと、うちは完ミでやっていますが、2日分の哺乳瓶の洗浄、消毒、どのようにやっていましたか?

また、それ以外に赤ちゃんを旅行に連れて行く際に気をつけた方がいいことや持って行った方がいいもの、などなどアドバイスあれば教えてください

コメント

もいもい

大浴場はおむつの取れていない子供は入れないところが多いので一度確認したほうがいいと思います💦
値段が高くなっても部屋風呂があるところに変更する方が楽だと思います。

哺乳瓶はジップロックとミルトンで消毒していました☺️

はじめてのママリ🔰

今週まさに、4ヶ月と3歳を連れて初旅行に行ってきた所です!!
下の子は部屋のお風呂に入れたので、大浴場は使ってませんが、大浴場にバスチェアやベビーベッドもあったので、そういう用意があるか確認してみても良いかもですね。赤ちゃんはシャワーだけでも充分かと思います。
哺乳瓶は私は消毒なしで洗うだけにしました。もうすぐ離乳食も始まる頃ですし、消毒に神経質になる必要もないかなと思いました。
この月齢で大変だと思ったのは、やっぱりペースが違いすぎる事ですね。上の子もテンション上がって走って行っちゃったり、部屋に戻りたがらなかったりで大変でした。我が家はじじばばと行ったのですが、下の子はほとんどばあばに預けて上の子と遊び回ってました。