※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
子育て・グッズ

PigeonのBingle BB3をセカンドベビーカーにしようか悩んでいます。使い勝手やB型ベビーカーを買い直した経験を教えてください。

PigeonのBingle BB3をセカンドベビーカーにしようか悩んでいます。

生後半年なのですが、現在使用しているAB型が押しにくく小回りも利かないのでB型を購入しようと思っています。
子どもがベビーカーを嫌がることはないのですが、「成長してからベビーカーを嫌がるようになって子に合うものに買い直した」という話を聞いたので現時点でB型にするのは微妙かな?とも思います。
情報としては都内住み、戸建て、移動はほぼ車(今後電車移動もしたい)、自転車での移動は今の所考えていません。

・PigeonのBingleを使用している方、使い勝手はどうですか?
・B型ベビーカーを購入したけど、買い直した方はいますか?
・B型ベビーカーを購入したのは生後何ヶ月頃ですか?購入しようとしたきっかけがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!

コメント

イリス

pigeonビングル旧型を現役で使っています。

〇使い勝手は最高です。おすすめできます。唯一気になると言えば耐荷重が15キロなので、大きめな子だと早めに制限を迎えます。新型だと耐荷重17キロですかね❓ただ、自己責任で20キロを乗せていますが、走行性は多少落ちるものの壊れたりはしていません。

〇B型でビングル買って、その後同じくB型のリベルを買い足しました。
ビングルに不満があったわけではなく、大きめ男の子兄弟で、どちらも乗るために耐荷重大きいリベル(〜22キロ)を買い足して現役2台で使っています。

〇ビングル買ったのは確か長男が1歳半だったと思います。AB型あるから…と買い渋っていましたが、今思うなら早く買っておけば良かったと思っています。

• なかこ

なかこ

コメントありがとうございます。新型は体重17kg以下と書いてありました。体重オーバーする可能性があることは頭になかったので、知れて良かったです!使い勝手最高なんですね、夫はAB型でも困りはないけど…と渋っているので決断早いかな?と悩んでいましたが前向きに検討したいと思います!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ビングルBB2使ってます。

・今のところは特に問題はありません。電車移動やバスに乗ることが多いのですが片手で簡単に畳めるのが便利なのと、本体自体がかなり軽いので余裕で持ち歩けます。日除けがかなり短いので専用のサンシェードを買い足しました。

・今のところ買い直す予定は無いです。

・5ヶ月頃に購入し7ヶ月から使っています。元々A型は買わずに抱っこ紐メインで腰が据わったらB型を買うという予定でした。

車移動が多いならサイベックスのリベルが小さくなるのでよくおすすめされているイメージです。ただ片手では畳めないことが難点ですかね💦 電車移動があまり無いならそんなに畳むシーンも無いと思いますが!

• なかこ

なかこ

コメントありがとうございます。B型ベビーカーって日除け短いですよね、他のベビーカーみてても思いました。私もビングル買うならサンシェード買い足します!
    B型ベビーカーにしては大きめ、と聞いたのですがそう感じることはありますか?
    リベルよく聞きますね、アカチャンホンポの店員さんも1番人気だと言っていました。小さく折り畳めるベビーカーもいいですよね、でも子ども抱っこしながら片手で畳めるベビーカーのが便利かな?と今の所はビングル寄りです。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は小柄なんですが、特に大きくは感じないです! ハイシートだから大きくは見えるかもしれないですね。この時期はそれも利点です☀️ 駅の改札も普通の幅のところもそのまますり抜けられます。

そうなんですよね!子ども片手で抱えて荷物も持った状態でベビーカー畳むとなると、やっぱり片手で畳めるのが条件に入ってきますよね🤔

• 8月13日
  • なかこ

なかこ

駅の改札そのまま抜けられるのはいいですね!人が多いと幅広い改札探すのも大変ですし。
    返信ありがとうございます😊

• 8月13日
ママリ

ビングルを2021年に購入しました。旧型なのかな😅

⚪︎軽いです。小回りもききます。コンビのスゴカルのAB型使ってましたが使いやすいです。バスでも子供片手に折り畳んだ状態で乗り降りしやすいです。サンシェードが短いのと自立しづらい(最新は分かりませんが)のが不満ですが満足してます。

⚪︎買い替えの予定なしです。3歳であと少しで体重オーバーですがこのままベビーカー卒業したいと思います。

⚪︎1歳2ヶ月頃購入しました。電車で子供と買い物した食料品が乗ったベビーカーを担ぐのがしんど過ぎて😅もう少し早く買い替えても良かったなと思ってます。

• なかこ

なかこ

コメントありがとうございます!
    私もコンビのスゴカル使っているのですが、上手く方向転換出来ないことが多いです。
    自立しづらい、というのは畳んだ時ですよね、立て掛ける壁などがないと倒れてしまいますか?

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

小回りはタイヤがシングルだからですかね🧐

畳んだ時の自立です。壁なしでも自立しますがタイヤの位置が悪いと倒れます。そこはスゴカルの方が安定感があったかな。最新はよく分からないのでお店で確認していただけるといいと思います😊

• 8月13日
  • なかこ

なかこ

わかりました。ありがとうございます!

• 8月15日
ママリ

ビングルBB0を持っています。

重たいab型で坂道を登ったりするのが重たすぎて、とにかく軽いのが良くて選びました🙏生後7ヶ月〜2歳まで使い、とってもおすすめです。
良いと思う点は、畳む、開くが簡単、荷物ある程度入れたまま畳める、軽いから頑張れば子供乗せたまま持ち上げて階段降りられる。片手で抱っこ、片手でベビーカーでエスカレーター乗れるなど!フットワーク軽いです。
微妙なのは、段差には弱い、リクライニングが寝るには直角ぎみ、です。
長時間出かける際、どうしてもベビーカーでねんねしてほしくてab型のオルフェオを最近買い足しました💦
畳みづらいし、荷物掛けるとすぐひっくり返るけど、寝やすそうです☺️

• なかこ

なかこ

子ども乗せたまま階段降りるのは凄いです👍🏻
    軽いから段差には弱いんですかね…軽いから前輪浮かすのは簡単そうですけど、そのひと手間が以外とストレスに感じます。
    リクライニングもうちょっとフラットになればいいんですけど、2段階しか角度調整出来ないのは気になっていました。買い足したのですね、AB型併用するのは考えていませんでした😲

• 8月13日