※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんママ🔰
ココロ・悩み

子育てで楽しみを見つける方法について相談です。地元での孤独感や楽しめる場所の不足、買い物のストレスなど悩んでいます。育児のやりがいや楽しみ方についてアドバイスを求めています。

毎日何を楽しみに生きてますか??
旦那の地元に子どもを連れて引っ越して来ましたが
孤独だし、自分が楽しめる場所が近くにはありません(しまむら👕くらい)
支援センターと公園は近くにあります
買い物へ行っても、カートに乗らない、抱っこ紐も無理、商品を棚から出してばかりで楽しくないです
どうやって楽しめばいいのでしょうか??
ご褒美にコンビニスイーツやミスドなどを食べることしかできません
そればかりで太ってしまい飽きています
育児のやりがい?楽しみ?って何なのか教えてください🙏

コメント

さらい

育児のやりがいはないです、
期待してもそうならないので(笑)

子供と一緒に和太鼓初めてそれが楽しいです。かなり大変だけど。

• さらい

さらい

子供がはやく自立することだけ願ってます

• 8月12日
まゆみ

子供が寝たあとNetflixなどで映画を見て楽しんでます!
あと、打ち込める趣味とかあればそれを楽しむのもいいと思います😉

育児疲れると思っても寝た後の楽しみを考えれば少しは楽しめます😊

ママちゃん

私も上の方と同じく、子どもが寝た後の時間のために毎日頑張ってるって感じです☺️🔥🩷

Netflixで韓国ドラマを5年くらいずーっとハマってみてました🇰🇷最近はyoutubeで料理やライフスタイル系の緩いブイログ見て癒されています🍃

自分の好きな飲み物、私の場合はあたたかい玄米茶なのですが、それとお菓子をお供に見るのが日課です🍵

はじめてのママリ

私は旦那の地元ではないですが、旦那の転勤で縁もゆかりもない土地に住んでます。誰も話す人いなくて孤独で辛いです。

私もストレス発散のため、コンビニスイーツ食べるぐらいで太ってしまって悲しいです😭

ママリで静かにケータイ見ながらメッセージを打つのもいいんですが、実際に誰か人と会って声を出して話がしたいです。

近くにいたらお友達になりたいぐらいです😭
毎日の楽しみがなくて回答になってなくてすみません🙇