※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日の夕方の事です。旦那から明日娘(2歳)を自分の実家に連れて行きた…

今日の夕方の事です。
旦那から明日娘(2歳)を自分の実家に連れて行きたい、旦那の祖母も来るから、会いたがってたからということで連絡がありました。私は産後2週間のため、自分の実家に里帰りしているため、(娘も一緒に来ています)行きません。
午後から私の両親が旦那の実家に行く予定があるので、その時娘も連れて行くよと連絡したのですが、祖母が午後までいるか分からないからということで、午前中娘を迎え行くから連れていくよということになりました。
それなら、娘のお昼も食べさせてくれるのかな?と思って聞いたら、
「多分準備はないから何か持っていくようだよね」と返事が来て、
「持っていくって言っても暑いし、何持っていくの?」 と返したら「パン?」と返事が来ました。
ラインでやり取りしていたため、めんどくさくなって電話しました。
お昼パンだけってもあれだし、大人だってお昼テイクアウトか食べに行くかするなら、娘のだって買ってくればよくない?お昼の面倒までこっちはみてられないと伝えたら、旦那がこっちで買って用意するよってことになりました。

えっ、そもそもお昼こっちで用意して持たせなくちゃいけないの?自分で連れていくなら、スーパーでもなんでもお店あるんだから、買ってくればよくない?
離乳食じゃないんだし、うどんとか麺なりなんなり用意できるじゃん、お昼パンだけってのもなくない?って思っちゃって。。
ずっとモヤモヤしちゃって、産後で寝不足、娘のイライラ期もあって毎日余裕ないからかイライラがとまりません。旦那のそういう所たまにイラッとします。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

出産おめでとうございます!

わかります😭
なんで全部言わなきゃわかんないの?ってことばかりですよね💦
もう少し考えて行動してくれよ...って思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです( ; ; )     ほんと言わなくても分かりますよね…こっちに余計な負担かけないでって感じでした。

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後で体も辛い時にイライラさせるな!って感じですよね😅
    本当に毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 8月12日
はじめてのママ

多分準備してないと思う、とか
パン?とか
本当旦那にそっくりです
そっちが連れていくって言ってるのに、なんか見せ物みたいに、取り敢えず自分の実家に連れていきたいっていう欲だけに突っ走ってそれ以外何も考えてない感じがめっちゃ分かります。
しっかりして旦那さん😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!自分で連れて行くなら普通お昼のこととか考えますよね〜💦ほんと抜けてるというかしっかりしてほしいです。

• 8月13日