※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

川での事故が多い理由や、子供を川に連れて行くことについて疑問を感じています。悲しい事故が続くことに心を痛めています。

あの…素朴な疑問なんですが
わかる方教えて下さい

今に始まったことでは無いですが
今年 川で溺れて亡くなる小さな子供めちゃくちゃ増えてる気がしてて
ニュース見る度に また!?と思います

なぜここまで川は危ない(川に限らずですが)と
死亡事故にもニュースで多数報道されてるのに
小さい子供を連れて川に遊びに行くんでしょうか…

プールでも海でも同じことですが
悲しい事故が多すぎて胸が痛いです。

コメント

ささみ

単純に まぁうちの子は目を離さなければ大丈夫でしょ! っていう感じなんだと思います🥺
正直自分も海やプール行く時はまさかうちの子が溺れるわけなんてない!と思ってしまっているタイプですが。。
本当に他人事ではないですよね( ; ; )

同い年くらいのお子さんのニュースは本当に心が痛みます、、、

はじめてのママリさん🔰

頭が足りないんだと思います。

はじめのママリ🔰

うちは気を付けるから大丈夫、浅いところで遊ばせれば平気、みたいな油断だと思います😓

ビール

怖いから目を離さないようにしなくちゃと思っていても→実際遊んでる中で気が緩むって感じなのかなと思います🥺💦誰かと来てたらそっちに気が行っちゃったり、人数多かったら誰かが見ているだろうとか…

川は恐ろしくて近づけません。

今年は特に暑くて、水量が多いのが原因の一つかなと思います。
川の勢いが強いです。

あと、たくさん大人がいると自分以外の人間が誰かしら見てくれるでしょって心理になるらしく、それで全員が見てない状況になって事故が起きるらしいです。

まみむめも

うちは大丈夫精神なんだと思います💦
本当になぜ連れていくんでしょうか...
川なんて絶対連れていかないから理解できないです

ママリ

危機管理能力のない親がそういうことになってるんだろうなって思います💦
京都の3歳の子が流されたニュースの親もインスタのストーリーに誰か探しに来てって載せてたらしいし、まともな人はそんな時にSNSにのせようって頭にならないので😅
流れがあるのになんで手放したのか謎すぎるしこんだけニュースになってるのにわざわざ川に行くのも、なるべくしてなった事故だなーってかんじです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    もう呆れすぎて、可哀想とか無事見つかりますように。なんて思えない🤣

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

キャンプブームで、川の危険性や知識、備えがない人まで川に遊びに行くからだと思います

特に、今年は暑いですからね
川の近くで涼みたくなりますよね
海と違って川はそこら中にありますから、手軽に行けるというのもあります

ママリン

多分、みんなしてるから大丈夫って思ってるのかと。
近くの人は危険もわかってるから、危ないと思って近寄らないけど、他から遊びに来てると危機意識が薄いんですかね。普段は水量少なくても天候によってダム放流とかもあるし大きい川は特に泳ぐ気になれないです😅私は川は怖いと思ってるから遊ばせたいと思わないけど、遊ばせるならせめてライフジャケット着せてたらまだ助かったのかもなと思います。息子と同じぐらいの子が溺れるニュースばかりでほんとに悲しい😢だす。