※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

おりもの多い時に不安です。おりものシートやナプキンを使うか迷っています。おりもの多い方、どうしていますか?

おりもの多くて不快です!
しかもサラサラしてるときもあり破水?おりもの?とすごく不安になります😔

みなさんおりもの多いですか?
おりものシートだとマタニティショーツのクロッチ部分に対してサイズが小さくてなんか不安なんですけどおりものシート使ってますか?生理用ナプキン使ってますか?

肌が弱くてなるべく使いたくないので今までは汚れたらパンツを取り替えてきたのですが、最近それが億劫で諦めておりものシートかナプキン使おうかなーと思ってます(´× ×`)

コメント

sea♡

妊娠中、おりもの多くなりますよね!
私は大きめのパンティライナー使っていました。チャームナップの17cmくらいだったと思います。生理ナプキンは大きすぎたので^^;

• もちこ。

もちこ。

チャームナップ!思いつきもしなかったです!買ってみようかな〜〜(*´∪`)

教えていただきありがとうございます!

• 2月13日
ママひよこ

そんなに増えますか??
病院でも検診の度におりものの量聞かれますが全然多くないです(;・∀・)
変なのかな??

• もちこ。

もちこ。

徐々に増えてきて、昨日あたりからさらに増えてびっくりしてるところです😣

明日検診なので何か変なのか聞いてみようかと思ってるのですが、個人差なんですかね?

• 2月13日
  • ママひよこ

ママひよこ

こちらを見させてもらってる限り私が変なんだと思います(笑)
    私も次の検診で聞いてみようと思います(;・∀・)

• 2月13日
  • もちこ。

もちこ。

なんか毎日パンツがおりもので汚れちゃって濡れちゃうんですよ💭
    破水かと思ってパンツのぞけばどうやらおりものだし、前に見分けつかないときに病院行ったんですが破水ではなく。。

細菌感染したとかでもなくてどうやらわたしはただ増えてるみたいなんです💧
    厄介ですよねー色々わからないことだらけです。。

• 2月13日
  • ママひよこ

ママひよこ

毎回おりものの量と色と患部のかゆみとか聞かれるんですが変化がないので「とくに何も…」って答えてました(笑)

そんなに汚れてしまうとほんとにチョロチョロ破水の時気づけるか不安になってしまいますね(´•ω•`)

• 2月13日
  • もちこ。

もちこ。

そうだったんですねー!
    わたしも毎回聞かれるので毎回毎回おりものが多いですって答えてます!( ˙灬˙ )笑

そうなんです〜
    高位破水に気づけなそうでほんとに怖いです😭

• 2月13日
もんた

おりもの、私も悩んでました💦そこで、おりもの用の布ナプキンを使ってみてました😃肌に優しく、吸水力もあって重宝してました!

• もちこ。

もちこ。

おりもの用の布ナプキンをしてて、吸い取りがよすぎて高位破水とかに気づけないとかはないですかね?_(:3」∠)_

布ナプキンのほうが絶対肌には優しいですよねー😣💭

• 2月13日
ふわり。

多いです。
サラサラで水みたいで‥
私はずーっとおりものシートでしのいでいます。
ナプキンに変えたい時もありましたがなんかお股がかさ張るのが嫌でおりものシート一択で過ごしてます。マメにかえるようにしています。

• もちこ。

もちこ。

サラサラしてますよね!
    なんか乳白色なんですけど、やたらサラサラしててほんとにひやひやしてます😢

おりものシートのほうが薄いですもんね〜
    ナプキンだとやっぱつけてる感がありますよね💧

• 2月13日
こざママ

私も妊娠中(特に後期)おりものがすごく多かったです。
生理用パットはでかすぎたので私はおりものシート使ってました!

• もちこ。

もちこ。

最近やたら多くて毎日ひやひやしてます(´× ×`)
    高位破水気づけない気がする!なにこのおりもの!って感じです💭

生理用のはやっぱでかいですよねー邪魔だし蒸れるし。。
    おりものシートか教えていただいたチャームナップで考えて見ます!

• 2月13日
りん

私もおりものシートでもなんだかなぁと思って色々検索したところ、はだおもいの薄型17.5cmのをみなさんがオススメしていたので購入してみました!なかなか良いですよ。生理用ナプキンですけどね。
他のナプキンとかおりものシートはつけ心地が嫌なのですが、はだおもいのシリーズはお気に入りです(o^^o)

• もちこ。

もちこ。

はだおもいの薄型17.5cm!夕方買い物行くので見てきます!(*´∪`)

おりものシートの小ささに不安があったので(ズレ等)ちょっと探して見ますー!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 2月13日