※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na31🔰
子育て・グッズ

座間市の保活に疲れています。保育園入れず仕事辞めるのが辛いです。幼稚園で仕事続けられるでしょうか。送り迎えが課題です。

座間市の保活に疲れます。0歳、1歳で入れず認可外に通っているのですが、2歳までの小規模なので3歳からどうしようか。と考え出すと暗くなってしまいます。。。

遠くの園まで候補にしろと主人は言いますが、送り迎えは私です😑車が無く、自転車で送り迎え😨
今年も候補園を増やすことになります。毎年園見学行ってる😭有給がタダでさえ体調不良で使ってるのに。
保育園入れなくて仕事辞めるの辛いです🥹

皆さん、保育園入れなかったら幼稚園ですかね。幼稚園で仕事続けられるの?

コメント

のぼりべつ

幼稚園にも預かり保育あるのでフルタイムのママとかもチラホラいますよ!

• na31🔰

na31🔰

フルタイムのママさん、いるんですね😊

• 8月13日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

私は短時間パートだったのですがママ友が別の幼稚園で預かり保育フルで使って月3万くらいって言ってました😊🙌

• 8月13日
  • na31🔰

na31🔰

幼稚園によって保育フルもいけるんですね🤔✨行事の振替休日や夏休みを懸念してます😭
    あと朝、幼稚園まで送りに行って仕事が待ち合わなそうで😱もっと色々調べないとですね。

• 8月13日
ゆちゃ(29)

幼稚園の預かりも仕事をしていたら助成あるので、幼稚園も候補にいれてみてはどうですか?

私は保育料か高すぎることもあり、再来年の4月か5月から満3歳児クラスに入園させようと思ってます。
仕事してるので、延長保育ありきで預けます。

• na31🔰

na31🔰

保育料高いですよね。うちは、まりに合わなくて認可から認可外に転園して保育料下げました😂
    職場のパートさんで助成金もらって預かり保育してる方もいましたね…
    現在、お子さんは保育園ですか?
    自宅保育から幼稚園ですか?

• 8月13日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

認可外も見たんですけど、あんまり変わんなくて😂
    下の子は育休延長中なので行ってなくて、来年1年だけ行かせるか3人目を望んでるので3人目の育休になってるか…
    辞めて満3歳児クラスから預けるか、てところです。

職場から、保育料補助あるんですけど月1万なので、なんとも…て感じです😂

• 8月13日
  • na31🔰

na31🔰

認可外も園によって値段違いますよね😨保育補助羨ましいです。素敵な職場〜🫣✨私も二人目ほしいのですが😫なかなか難しいですね。

• 8月13日