※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

親戚の3歳の子がすぐ泣くため、遊ぶのが億劫。親戚の対応に不満を感じる。

すぐ泣く子と遊ばせるのもう嫌です😅こんな理由で遊ぶのやめるって私心狭いですか?笑

親戚の3歳の子と3歳の息子が合いません。相手の子がすぐに泣くんです。もっと小さい頃からすぐに泣く子というのは分かってましたが、3歳すぎてもおもちゃの取り合いですぐに大泣きします。オエっと吐きそうになるほどの大泣きで、毎回泣き方がひどいのでうちの5歳の上の子が、謝り!泣いてるよ!ごめんなさいわ?!と下の子にいい、私が何があったか聞くまえにごめんね。と誤ってしまい、大泣きしてる相手の子が謝られた瞬間いいよ。と言い泣き止む。というのが定着してしまってます。

もうこれ何回目?!相手の親は何も言いません。
むしろ後から来た親戚に泣かされた。と言ってて、
いや、すぐ泣く自分の子の性格わかってないの?って感じです。

親戚だし近所だし、相手は下の子いるけど3歳離れててまだ一緒に遊べない、うちの子2人と遊ぶのがとっても楽しいらしいです。
でももう、あまりにすぐ泣くし、その度にこっちが悪いみたいになるし、うちの子達の口からその子と遊びたい。と言われたことは一度もありません。
もう1人いる親戚の1歳半の子とは遊びたい、今日は来ないの?など言います。この子はすぐ泣きません。

賢くてとっても繊細で敏感ワガママな親戚の3歳の子。
人の顔見て対応変える所があるので子供らしさを感じず、、、その子の親も、うちの子たちには素をだせてる。
他の子にはおもちゃすんなり貸す。といってて、子供によっても対応変えるんだ、賢いな(褒めてない)と思いました。
これだけ私が嫌いならもう遊ばなくてもいいですよね…

コメント

ライオネル

遊ばせなくていいですよ。
お子さんの心が心配です。
思いどおりにならないからって泣かないよってすぐいさめるようにしましょ🙎
ふてぶてしいなあって思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね。もう本当に遊ぶのやめます。毎回毎回うちの子達が我慢の連続です。
    私も毎回反省してます。
    でももう3歳すぎてもすぐ泣くし親は相変わらず何も言わないし話し合いもできないので遊ぶのやめます!
    ほんと、世界は自分中心に回ってる、わがままは基本親が聞いてくれる子供の意見尊重を履き違えててうちとは教育方針も全く違えので会わないようにします!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

全然心狭くないですよ💡私もママ友の子どもがそんな感じで、4歳の女の子なのですが思い通りにならないとキーキー言うし、その子の家に行って遊ばせてもらったのですが、おもちゃに触らせたくなかったらしく娘が引っ掻かれて距離置きました😅
ママもあんま怒らない(恐らくそういう教育方針)ので、口悪いですがなんだこいつらと思っちゃいました🥹

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

怒らない教育方針の方と遊ばせたくないですよね!
    最近流行ってるんですか?
    なんかモンテッソーリ育児してる木のおもちゃばかりの人に偏見があります…怒らないい教育方針なんだろうなとか思っちゃって…
    引っ掻かれたり害があれば嫌にもなりますね!
    今また誘われてます😇もう嫌です。平日も土日も仕事してるんだよー!って感じです。

• 8月13日