※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

最近鼻水が垂れており、咳が出る赤ちゃんについて、病院で風邪かどうか判定してもらいたいと相談したいです。初めての症状で不安です。

あと数日で6ヶ月です🍀
ココ最近鼻水がよく垂れるのと、コンコンお咳が一日数回出るのでます。熱はありません!
まだ赤ちゃんだしこの症状だけで病院に行っても特にお薬貰ったりとかはされずにただ風邪みたいに判定されるだけですかね?🙄
初めてこんな症状が出てきて予防接種以外に病院行ったことがないのでよく分からないので教えて欲しいです🙏🥹

コメント

はじめてのママリ

誤字っててすみません🙏
出るのでます。▶︎出ます。
の間違えです💦変になってます😅

♡♡♡

それぐらいの月齢でコンコンしてた時期ありました〜!
低月齢(3ヶ月)の頃熱出た時はお薬無しでした!
少し様子見て、ちょっと咳ひどいなと思うのであれば病院行ってみてもいいかもです💦
先生にもよるんですが、熱出た時は6ヶ月か7ヶ月の頃に解熱の座薬貰えた記憶があります🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏で外と中で寒暖差もあるからこそ余計コンコンと鼻水出ちゃいますよね💦
    機嫌は全然良さそうなのでもう少し様子見て見ます!🌟
    コメント助かりましたありがとうございます🙏💕

• 8月12日
ゆな

赤ちゃんは鼻水が喉に垂れてしまい咳が出ることが多いそうです。
中耳炎になっても大変なので、病院に行かない場合こまめに鼻水吸ってあげてたら良いと思います(^^)