※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けながら週2〜3日、9:30〜15:00の勤務。転職迷い中で、早退や休みが多いため勇気が出ない。同じような状況の方の職種を知りたい。

仕事についての質問です。
保育園に入れる為育休産休を取って以前働いていたスーパーに戻りました。戻れる枠がなくフルタイムではなく扶養内で週2.3の9時半〜3時までの勤務で通勤に1時間近くかかっていて、8時半ごろから4時まで預けています。家庭のお金のこともあり復帰してから3ヶ月が経ったため他のところに行こうか迷い中です。

保育園に1歳近くのお子さんを預けている方どんな職種で働いていますか?
高校卒業、普通自動免許しかなく1ヶ月に何回かは早退、熱等休みをいただいてるので転職するのに勇気が出ません😢

コメント

まる

わたしは、障害のあるお子さんをお預かりするデイサービスで働いています😊
午前中は、小さな子たち、午後は小学校終わりの子たちなどがきます!
最近は、デイサービスの数がふえ、有資格者のみ募集などもありますが、無資格でも募集があったりします!実際に自分の子育てにも活かせることだったりもたくさんあります💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デイサービスですか!資格ありじゃないと募集していないと思って子供関係除外いたんですが探せばあるんですね😭
    確かに違う年齢の子達と触れ合えると我が子にも活かせそうですね🫶何より休みが保育園と一緒なのがありがたいですね♪教えてくださりありがとうございます!

• 8月12日