※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園保育園のお子さんの靴の数について皆さんはどのくらい持っていますか?私は息子が幼稚園用と休み用の1足、長靴1足、娘がスニーカー1足とサンダル1足を持っています。他の方はどうでしょうか?気になります。

幼稚園保育園のお子さん
靴は何足持ってますか?👟

うちは息子は幼稚園に行く靴と休みの日兼用1足
長靴1足
娘はスニーカー1足サンダル1足で
すごい少ないですw

でもそんなにいる?とも思うので
あまり買い足したりはしませんが
皆さんはどのくらい持ってますか?
(もしくはどのくらい持ってましたか?)

何となく気になりました🤣

コメント

tom

幼稚園用の靴2足(1足はサイズアウトして慌てなくていいように0.5〜1センチ大きいもの)
普段用1〜2足
サンダル1足、水遊び用1足、長靴1足
です😊

はじめてのママリ🔰

うちもそれほどですよ^_^
保育園の娘は園庭遊びで置き靴なので実質は2足はありますが普段使いは登園と休み用で1足です。

娘は車送迎なのもあり長靴ないですがお下がりのサンダルが謎に4足あります。(気に入った1足しか履いてない)

お兄ちゃんもスニーカーと長靴一足ずつ。サンダル嫌いなので持ってないです😃

うちは布団乾燥機に靴乾燥機のノズルがついてるので学校からびちょびちょで帰れば乾燥機で乾かすので次の日に影響なしです!

はじめてのママリ🔰

うちも普段ばき1足、水遊び用1足、長靴1足です!
普段ばきが1足なので洗い替えができずにもう一足買い足したいんですが、気に入ったのしか履かないのでなかなか増やせません😭

晴晴

スニーカー、長靴、サンダルそれぞれ1足ずつしかないです😂
汚れても洗って乾燥機(布団乾燥機にノズル付いている)にかけたら翌日には乾くので問題なしです✨

はじめてのママリ🔰

うちもそんなもんです🤣
毎日履くスニーカー、
雨の日用の長靴
園に置き靴にしてくださいと言われてるサンダル

3足ずつのみです🤣

ママリ

4才幼稚園です☺️

スニーカー2足
サンダル1足
コンビニとか近場に行く時用のクロックス風サンダル1足
長靴1足

です!

ままりーの

スニーカー1、長靴1、サンダル1
の計3足ですー。
洗っても布団乾燥機に靴用ノズルあるので、2時間あれば乾くので、とくに不便なしです😂

はじめてのママリ🔰

うちも
スニーカー2足
(1足はいただきもので、
 あまり履いてないです🫢)
サンダル1足
長靴1足です!

たか

保育園・外遊び用のスニーカー
お出かけ用のスニーカー
サンダル
長靴
の1人4足です!

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がこの服装にはこの靴を合わせたいとか、靴のおねだりがあるのでスニーカー6足サンダル3足発表会やお出かけ用のちゃんとしたローファー1足長靴2足あります😂

りんご

まとめての返信ですみません💦
たくさんのご回答ありがとうございました!!❤️‍🔥

うちと同じ方と何足か持ってる方
半々くらいなのかなー?という感じでした🌈

欲しがったら買ってあげようと思いますが今のところなかなか
言われたりもなく、
私がスニーカー大好きなのと
鈍臭くてよく転ぶ息子というのも相まってスニーカーばかり履かせていました🤣🤣

この前靴がトイザらスで安くなってたので息子のを買い足しました🌸🌸

とっても参考になりました、
ありがとうございました!