※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の収入に不満。自分の給料と同じで落ち込む。稼いでほしいけど、旦那は頑張ってる。どうしたらいい?

他人が羨ましいよう


なんとなくママリで旦那の月収のコメント見てたら月40とか50とかあたりまえ

みんな金持ちだなあ〜

うちなんか旦那市役所勤務で給料低すぎて私(保育士)の給料とほぼ同じ 

定時で帰ってきてくれて子どもとよく遊んでくれるのは嬉しいけどやっぱもっと稼いできて欲しい

旦那も頑張ってるのにこんなことばかり思う自分が最低すぎて落ち込みます

コメント

みさ

うちは毎日帰宅時間深夜なのに給料低いですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜帰宅だとみささんもワンオペ辛いですよね。
    てか深夜まで頑張ってるなら給料上げてほしいですよね!!

    コメントありがとうございました😊

    • 8月13日
まま

ビッグモーターも収入はすごくよかったらしいですからね😂
良ければいいってもんでもないかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビッグモーターやばいですもんね‥‥

    本当その通りですね。
    コメントありがとうございます😊

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も給料手取り20万切るのも、手取り50万も経験してます😂公務員です。32歳です。

去年、一昨年は地方公務員に出向してて(田舎県)、定時上がりばっかりの月は20万切ってました🫠もちろん、子どもとの時間はたくさん。

今は元の職場に戻ってきて、休みの日も呼び出しあるし、不定休、残業もたくさんありで毎月40〜50万です🙌ほぼ子どもとの時間もなく、基本私のワンオペ。

私も公務員で土日祝休み、残業なしで月20万はもらってたので、給料一緒の時はもっと残業でもして稼いでこいよ。と思ってました🫠

残業時間や家庭とのバランスも大事かなと思います!

うちは、夫がいなくて給料いい方が断然いいですが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手取り50もあればそりゃ忙しいですよね😭

    本当家庭とのバランス大事です😭!!

    ありがとうございました😊

    • 8月13日
ママリ

ないものねだりですが羨ましいです〜

うちは月収25いけばいいくらいで地域柄少ないわけでもないけど決して多くないかんじですが夜勤や呼び出しばっかりでほぼ家に居なくてワンオペです〜
と言いつつも早く帰ってくると、リズム狂うからいない方が楽だったりもするんですけどね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないものねだりですよね🥺


    夜勤と呼び出し多いの大変ですね😭
    ワンオペ尊敬します😭❤️

    コメントありがとうございました😊

    • 8月13日
ままち

ほんとみんなお金持ちですよね🥲
ママリのコメントは信用ならないので(笑)
ほんとかい😒と思いながら見てますが
周りの友達とかお金あるな〜って
生活見て思います🫠
旦那の会社の体制が変わって残業なし
になっちゃって月に4〜5万下がったので
ほんとキツイです🫠
土日休みでそこで子供との時間はとれるし
平日はがっつり残業してほしい😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当か!?ってなりますよね🥺

    月4〜5万はでかすぎます💦

    わかります!平日はがっつり働いて稼いできてほしいですよね🥺

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

月50とかの高収入になると基本奥さんワンオぺで、旦那めちゃくちゃ帰り遅いじゃないですか🤔
私は給料人並みで、
子育て2人でする家庭のがいはいですね😂
高収入でしかマウント?自慢取れない寂しい人かなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    収入高いとそれはそれで苦労がありますもんね。
    ないものねだりだなあ〜😭

    ありがとうございました😊

    • 8月13日