※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

膣洗浄後の違和感について質問です。膣洗浄や膣剤挿入後、痛みや違和感、水っぽいおりものの増加は普通でしょうか?経験談をお聞かせください。

膣洗浄したことある方に質問です!
現在34週の妊婦なのですが…
本日午前中に検診のために病院受診し、おりものが増えたことを伝えたところ、念のためにおりもの検査をして治療もしとこう!と言われ、おりもの検査と膣洗浄、膣剤の挿入を行いました。

以前やったときはなんともなかったのですが、今回は膣洗浄が痛くて痛くて…
終わったあとも膣がヒリヒリするというか、チクチクするというか、6時間ぐらい経つ今も違和感があります😅
あと、水っぽいおりものも増えたような気も…

膣洗浄と膣剤挿入後ってこんな感じなのでしょうか?
久々に腟内に機械が入ったから、痛いのかな?と思いつつも、他の方がどうだったのか気になって😵‍💫
よければ経験談を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつい先日同じ治療をしました! 2人ほどの先生にお世話になってるんですけど、その内の1人の先生に治療してもらうと痛くて痛くて🥹🥹🥹 多分先生の治療の仕方によるのでは、、、!?それかお腹が大きくなったから体に変化が起こったのかな〜??
とりあえず泣きそうになりながら治療を受けました笑笑

おりものは2日3日後に塊の様なものがでてきてびっくりして2度見してしまいましたww
治療後は私も水っぽいおりものでてましたよ🥺
妊婦さんって色んなケアしなくちゃいけないから大変ですよね😭😭

• ベル

ベル

お返事ありがとうございます!
    先生のやり方なんですね💦💦
    なるほど💡
    水っぽいおりものもあるあるなんですね!
    尿もれなのか、おりものもなのか、破水なのか分からなくなって😅

ほんと、いろいろなケアで大変ですね🥲
    お互い出産まで頑張りましょうね💪

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は水っぽいから、塊がどさっとくるタイプですね!!
    気になったら産婦人科に電話してみたらいいと思います✨✨
    頑張りましょう🥹🥹🥹

• 8月12日
  • ベル

ベル

なるほど💡
    あまりに量が多ければ電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございました🙇

• 8月12日
lulu

私毎週通って洗浄してます!
フラジールですかね?🤔シュワシュワする感覚あって水っぽいおりもの出ますね毎回💫

• ベル

ベル

コメントありがとうございますm(_ _)m
    毎週洗浄されているんですね💡
    水っぽいおりもの出るんですね!
    もしかして破水かと心配になりましたが、ちょっと安心しました😊

• 8月12日