※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

3歳の男の子…浮き輪だけ見つかってるのか…最近悲しいニュースが多いです…

3歳の男の子…浮き輪だけ見つかってるのか…
最近悲しいニュースが多いですね。
私は小さい時からお盆は水遊びには行けないと教えられてきましたが、今は別にそういう習わし?はないのかな、、?

昨日夢で次男がプールに溺れる夢を見たけどかなり怖くて直ぐに目が覚めた。溺れるというより静かに沈む感じ…

水遊びするなら近くで遊んでるのを"見てる"んじゃなくて
すぐ側で、手を握って、浮き輪を握って"見てて"あげてほしい…
夏休み、道路や車が多い駐車場でも車まで子供が先に走ってく光景をよく見る。今日は大丈夫かもしれない、でも明日もし轢かれたら?車は免許さえあれば誰でも乗れてしまうから。一生後悔するなら少しの面倒くささも厭わないでほしい。

コメント

みーにゃ😺

私もお盆は海や川に行くものじゃないと言われてましたよ💡

駐車場も特にパパやじぃじ、ばぁば世代に大丈夫これ位!の意識がある気がします😅

• ままり

ままり

長期休みは気も緩むし怖いです🥲

• 8月12日
久々に3等当たりました

私が小さいころは、言われてましたけど気にしてません。
水の事故多いですよね💦
過保護は世の中になっていって
なんだかいやです😭💦

• ままり

ままり

過保護は私もよくないと思います😓ただ、もしもの想像はできる母親ではありたいと思います💦

• 8月12日
ayami✩.*˚

浮き輪だけ見つかったんですね…
本当胸が苦しくなるニュースが多いですよね😢

• ままり

ままり

子がいると感情移入してしまって、悲しくなりますよね😔
    早くママの元に帰ってくることを祈るばかりです…

• 8月12日