※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻☻☻
子育て・グッズ

28年4/1以降に産まれた赤ちゃん対象の、B型肝炎の予防接種は絶対ですよね…?

28年4/1以降に産まれた赤ちゃん対象の、B型肝炎の予防接種は絶対ですよね…?

コメント

t❤kmama

そうですよーー⍤⃝♡

• ☻☻☻

☻☻☻

ですよね!ありがとうございます✨

• 2月13日
ぴい

無料になって任意じゃなくなりましたよー

• ☻☻☻

☻☻☻

定期になったってことは絶対ですよね!
    ありがとうございます✨

• 2月13日
manami.*

定期接種で打つことを勧められているだけで、必ず打ちなさい、ということではないですね。うちは全て接種しましたが、ママによっては定期接種でも受けさせない方もいらっしゃるようですよ。

• ☻☻☻

☻☻☻

そうなんですね>_<✨
    4ヶ月検診で絶対と言われたので、急いで小児科に電話したんです!

副作用的なのは大丈夫でしたか?>_<

• 2月13日
  • manami.*

manami.*

自治体や病院としては蔓延を防ぎたいですからね、そう言ってくると思いますよ。あくまでも決めるのは親なので、打たないという少数派の方もいらっしゃいます。

うちの子は副作用というほどのことはなかったですが、接種当日の夜はぐずぐず、少し熱が出たくらいですかね◡̈⃝︎⋆︎*お子さんの体調が悪くなければ基本的には大丈夫だと思いますよ✩︎.⋆︎°*

• 2月13日
  • ☻☻☻

☻☻☻

そうですよね>_<
    打たなくて後悔してからでは遅いですしね>_<
    体液からも感染があるとのことで、これから児童館等でおもちゃペロペロすることを考えてやっぱり受けた方がいいかなと思いました!✨
    回答していただき、ありがとうございました☺️💓

• 2月13日
  • manami.*

manami.*

子宮頸がんワクチンのように、打って後悔、なんてものもあるので親が予防接種についての知識を得ることは大切なことですよね。

基本的に外に遊びに出かけたり、保育園幼稚園のようなたくさんの子どもと接するところに行く場合は接種されていた方が安心かなと思いますよ。

わたしも受けさせる派なので、なぜ受けないという方がいるのかはちょっと理解できないのですけどね😓笑

• 2月13日
  • ☻☻☻

☻☻☻

そうなんですよね>_<
    子宮頸がん、怖いですよね>_<

でもB型肝炎は1歳までにということもあり、計画的にしないと最後受けれなかったりもあるので、知識得て、早めの行動も親としてしないとですよね☺️✨

初めてのことなので、親に聞いたり質問させていただいたりで、なんとか育児してる日々です笑😭

• 2月13日
新米ママさんゆま

予防接種にぜったい打たないと。なんてものは存在しません。
定期や任意とくくりがありますが国や市町村の補助があるとか推奨されてるまでです。

小児科で絶対等と言うのであればそれは予防接種の強制となり法律的にはアウトです。

予防接種についてはいろんな考えがあり情報も溢れています。
ネットで先輩ママの言うことはその人が調べたり自分の子供に対して責任をもって選択した結果なのでご自身で予防接種について調べた方がいいと思いますよ。

周りが打つと言ったから打つ。は予防接種について調べたり心配しているに至らないかと。

予防接種を打つメリット、デメリット。
予防接種を打たないメリット、デメリット。

あと夫婦の考えが一致しているのかとか

予防接種のワクチンの成分を知ってみてください

みなさん肯定派(打つ)の方でしたので打たない意見も参考にどうぞ。

息子はなにも打ってません。
小児科医とその都度話を重ねています。

もうすぐ一歳ですが今後も打つ予定はいまのところありません。