※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

11月生まれの赤ちゃんの夏服サイズについて相談です。今年の夏は70cmのロンパースやボディ肌着を着せたいと考えています。80cmは今は大きすぎるようです。

11月生まれのお子さんがいらっしゃる方☺️
今年の夏の服のサイズはどうしますか!?

我が子はもうすぐ生後半年、6.5kgです。
今年の夏はセパレートにはせず赤ちゃんらしいロンパース、ボディ肌着などを着せたいな~と思っています!
なので、来年着れなくていいけど今年の夏いっぱいは着せたい!と思っています。

今年いっぱいなら70cmでいけますかねー?
80cmだと今はダボダボになってしまって…

コメント

みぃ

70でいいと思います😊
サイズ感で結構差があるので見た目小さめのものは80でもいいと思います😉

長女はずっと70でしたが次女は身長が大きかったので80でも西松屋のとかはパツパツなものもありました😂

  • たろ

    たろ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり70ですかね🥰
    確かに!小さめなものは気を付けて買うようにします😊

    • 5月6日
かりん❁

70を夏終わりまでは無理だと思います😫
上の子のお下がりを着せたらパツパツで、80買って今着ています。
6.3キロ、64センチです😁

  • たろ

    たろ

    そうなんですね😅
    すぐに大きくなりますもんね😵
    70買いすぎないようにして、小さくなったら上の子の80セパレート着せようかしら…🤦‍♀️

    • 5月6日
みさ

10月26日うまれ6・2キロ
70のを3着
80のを5着残暑まで考えて両方買いました

  • たろ

    たろ

    両方買うのいいですね🥰
    成長具合様子見ながら少しずつ足していこうかな~と思いました☺️

    • 5月6日